※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

ストローマグで麦茶を飲ませようとしたら拒否されます。1ヶ月経っても同じ状態です。練習で飲むようになるか、期間を開けた方がいいか教えてください。

いきなりストローマグを購入したのですが、麦茶を入れて飲ませようとすると、そもそもストローを口の中にいれようとしないし、入っても、まずい🤢って顔して口の横から出し、拒否します😂😂
離乳食始めて1ヶ月たつので、そろそろ飲ませてみようと思ったんですが…笑
最初はみんなこんなもんですか??😂笑
この状態からめげずに毎日練習したら飲むようになりましたか??それとも期間を開けた方がいいのか??
コツとかもあれば教えてください!!

コメント

Juriet.

麦茶は薄めてますか?最初はおいしくなくて
うちもよく吐き出してました(笑)

  • ぶらうん

    ぶらうん

    少し薄めてます!!もっと薄めるといいんですかね?🤔🤔

    • 3月28日
  • Juriet.

    Juriet.

    薄め具合は分かりませんがとりあえず半々くらいから
    スタートした気がします!

    • 3月28日
  • ぶらうん

    ぶらうん

    そのようにやってみます!

    • 3月28日
deleted user

ストローマグ、スパウト拒否で紙パックの麦茶のストローを短くカットして、パックを押して最初は飲ませてました❗️

  • ぶらうん

    ぶらうん

    いきなり紙パックでもできるんですね🤭👏

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ママリでアドバイスもらい吸えるようになりました😭

    • 3月28日
  • ぶらうん

    ぶらうん

    ママリ参考になりますよね😂
    助かります🥰

    • 3月28日
S

いきなり紙パックであげました(笑)最初は吸えてもそのまま口から出しちゃったりしましたが、毎日のようにあげてるとどんどん上手になって今7ヶ月ですけどこぼさず飲めてます😊ダイソーに売ってるストローさすだけのコップでご飯の時麦茶あげてますがすごく楽です✨

  • ぶらうん

    ぶらうん

    紙パックで始めてる人いるんですね😳最初はなかなか飲めないと思いますが、飲めなかった分はどうしましたか??コスパ悪いのかな〜とか思ったり🤔🤔やっぱり毎日の練習が必要ですね😑😑

    • 3月28日
  • S

    S

    最初は紙パックであげてて捨ててもったいないなぁ〜と思ってました😭今は紙パックは出かける時だけにして家ではストローさすだけのコップにペットボトルのベビー麦茶入れてあげてます❤️ちなみに紙パックも今では飲み干せます✨

    • 3月28日
  • ぶらうん

    ぶらうん

    ベビー用の麦茶作ってるんですね😳ありがとうございます!

    • 3月28日
  • S

    S

    売ってるので買ってますよ!68円とかで3日は持ちます!参考までに…😊

    • 3月28日
  • ぶらうん

    ぶらうん

    わかりました!!ありがとうございます😊😊

    • 3月28日
みぃひ

うちも最初麦茶まずかったみたいで吐き出してました🤣🤣
なのでずっと白湯あげてましたが最近また麦茶あげたら普通にゴクゴク飲むのでいまはまだ無理に麦茶あげなくてもいいのかな?って思います✨

  • ぶらうん

    ぶらうん

    なるほど、白湯から練習してもいいかもしれませんね!白湯もしてみます!!

    • 3月28日
ママ

うちも初めは同じでした!
逆に、薄めずに出してあげたら
ごくごく飲んだので、
うっすいのが嫌だったようで😅💧