※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

骨盤に痛みがあり、おっぱいから液体が出ることで出産が近づいているか不安です。同じ経験をした方いますか?

明日で34週の妊婦です。
数日前から骨盤のどちらかをグーッと押されるような痛みがあります💦
1分位で収まりますが本気で痛いです。

あとおっぱいマッサージをすると白とか透明な液体が出るようになってきました。
まだ1ヶ月以上あると思ってたんですが、出産が近づいてるって印ですかね?

同じような体験をした方いらっしゃいますか?

コメント

K*Smama

私は下腹部グリグリされてる感じでした(T_T)

おっぱいマッサージで出ますよー分泌液ですね(*^ω^*)
私はマッサージしてない8ヶ月頃から出始めました(・_・;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下腹部グリグリからどれくらいで出産しましたか?

シムスで寝ると若干胸が潰れるので、子宮が収縮してないか不安になります💦

• 3月28日
  • K*Smama

K*Smama

9ヶ月頃からありましたが予定日超えました(・_・;

潰れるくらいでは大丈夫と言われました(*^ω^*)
    でも、その週数でおっぱいマッサージして良いんですか?

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正産期までは1日1回、正産期入ったら1日5回と言われやってます🙄
    始めて2日で出たのでもうしなくても乳腺開通したってことですよね?
    ちょっと不安なので、次の検診で聞いてみます😊

• 3月28日
はじめてのママリ

おっぱいマッサージは病院などからするように指導があったのですか??
おっぱいマッサージするから痛いのだと思います💦
私の産院では37週に入るまでやってはいけないと言われましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は1日1回で正産期に入ったら1日5回してねと助産師さんに言われました。
    マッサージして2日で出たので、正産期入るまではしなくてもいいような気もしてます😅

• 3月28日