※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
子育て・グッズ

入院中、完母から完ミに切り替えたいけど悩んでいます。搾乳がうまくいかず、赤ちゃんもミルクを拒否して困っています。離乳食は食べてくれるけど、栄養が心配です。卒乳も考えるけど、おっぱいが飲めなくなるのが寂しいです。

完母で育てて途中から完ミに切り替えた方良かったらアドバイスください。

私が今後入院予定があり、来月に1週間、その後も1〜2週間入院する予定です。

そこで、日中は義母や実母
夜は旦那に預けるのですが

完母なのにさし乳でなかなか搾乳できずにいます
頑張って手で絞って搾乳機も使ってみたものの1週間絞り続けて700しか取れませんでした。

娘はミルクと哺乳瓶拒否で
ストローマグでミルク飲ませてみても泣かれてしまい
困りました…

ちなみに離乳食はここ最近刻み食に切り替えるとバクバク食いついてくれるようになって助かるのですが
離乳食だけじゃ栄養足りてないですよね…

卒乳するのまなんだか悲しくて…
でも全身麻酔やら薬でしばらくおっぱいは飲ませられないです…

コメント

🔰新ママ

私も入院予定あります!💦
ミルク飲まず、困ってます😩💦

回答になりませんが、参考にさせてください🙇

• いちか

いちか

そうなのですね!娘さん月齢近いですね✨
    アドバイス入った際はぜひ参考にしてください😭

• 3月28日
あいあい

うちの子もずっと哺乳瓶拒否でなかなかミルクに切り替えるの大変でした💦
他の飲み物は飲みますか?麦茶とかアクアライトとか。。それをストローマグで飲ませ続けてストローマグの飲み物美味しい!っなったらミルク入れてみたり、ミルクパンがゆを作ってミルクの味に慣れさせてみたり色々試しました。どれが効いたのかわからないのですが、いつの間にか飲むようになってました。

• いちか

いちか

哺乳瓶拒否だと本当に大変ですよね😢前回救急で運ばれてそのまま入院になった時、娘は案の定脱水して同じ病院に受診しにきて本当バタバタでした…💦
    麦茶が大好きでよくストローマグで飲みます!なのでミルク試したら…まさかの拒否でした😭
    ミルクパンがゆ!なるほどです。作ってみて与えてみます✨
    来月の入院までに慣れてほしいです😭

• 3月28日
てんちゃん

卒乳悲しいですよね!!
私も四月から、仕事復帰の為保育所に入れる、薬を服用しなければならないので完母から完ミに移行中です。はじめは全く飲まず、10飲んだらいい方でしたが1ヶ月ほど経ち、少しずつ飲めるようになりました。ストローを試したりマグマグを使ったり、スプーンで飲ましたり、いろいろしましたが、飲んでくれず、最終実母に一日中預けました。私がいると、母乳がいいと泣くので、かわいそうでしたがチャレンジしました。最初は飲みませんでしたが、夕方には160ほど飲み、それから100近く飲んでくれるようになりました。そのあと母乳をあげているので、まだまだですが😓

• いちか

いちか

そうなのですね😭
    少しずついろんなことチャレンジして慣れさせてみようかと思います…😢
    昨日も今日もギャン泣きされ諦めて母乳与えちゃってます😭

• 3月29日