※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっじ
お仕事

お仕事の選び方について相談です。自分が楽しいと思える仕事を見つけたい。今何がしたいか分からず、育児後に仕事をしたいと考えています。皆さんの意見を聞かせてください。

ママリで質問するようなことじゃないかもしれないけど、、

皆さん今のお仕事ってどのように決めましたか?

私は、どうせなら自分が楽しい!と思えることで稼ぎたいと思っています。人生そう上手くいかないのかもしれませんが、、

でも、実際のところ、今自分は1番何がしたいのかわかりません。
今探し中です。

育児に余裕が出て来たら、お仕事したいです!

皆さんの意見なんでもいいので聞かせてください🙇🏽‍♀️

コメント

私は自分の好きなことじゃないと、仕事でも何でも続かないんですが😂(笑)
今パートでガソリンスタンドで働いてますが楽しいです😊💕

車が元々好きなので😆✨
それでいて平日に3日だけで、大型連休なども休みです(^o^)/~~

• じっじ

じっじ

ガソリンスタンド😳
    なんかすごい体使うし大変なイメージあります!すごいです!
    やっぱり好きなこと仕事にできるといいですよね😆

• 3月28日
ザト

就活セミナーに行って、人事の担当者の熱意に惹かれて決めました😊
新人の頃は楽しかったですが、何年も働くと楽しいと思えることはほとんどなくなりました。
それでもまだしばらくは続ける予定です💦💦

• じっじ

じっじ

それでも粘り強く続けようと思う精神尊敬します!
    就活セミナーって、誰でも行けるものですか?

• 3月28日
  • ザト

ザト

ありがとうございます😊
    セミナーは対象者が限定されていないものから、新卒限定、子持ち女性限定(うちの地域だと子持ち向けは役所主催です)など様々なので、色々見てみてください♪

• 3月29日
なあ

元々高校のときの
バイトしてた仕事を今もしてます。
高校のときは
家から一番近いからって理由でしてましたが段々面白いなー自分にぴったりだなって思うようになって今も働いてます。

身体動かすのが好き
人と話すのが好き
面倒くさい女絡みは避けたい

ってので
ガソリンスタンドです!

• じっじ

じっじ

やってみてから、自分に合うって気付いたりすることあるんですね!
    色々試してみたいと思いました!
    女性がガソリンスタンドで働いてるの、かっこいいです!!

• 3月28日
ちいちゃん

興味があったことです!!
農業の作業員で、男性ばかりですが私には合ってますし、周りの方からも男より使えるって言ってもらえてやりがいあります😊

• じっじ

じっじ

男性の中で農作業やられてるんですね!かっこいいです!!
    やっぱり、自分が好きなことやった方が、周りの環境関係なく、楽しいですよね🙌🏽

• 3月28日
anemone❁.。.:*✲

会社を起業しました(*^^*)
すごく楽しいです。
やりがいのある仕事で、家庭と両立しながら、しっかり稼ぐが目標だったので、満足しています😊

ちなみん( ^ω^ )

物流系で働いてます!
保育園に入園前だったので、深夜で時給の高いところでバイトしようと思い選びました笑笑
男ばっかりで力仕事で大変だけど、楽しいし面白いから続いてますね😳
産後1年全く痩せなかったのに働き出して半年後には15キロ痩せました✌️