※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

3月に2度の異常な出血があり、原因が気になります。病院で診察を受ける予定ですが、不安です。

3月始め正常な生理がきて、その後2週間後にまた4日程の出血。そのまた2週間後の今また出血があります。
異常な出血の原因はなんでしょう😣

週明けなら病院行けそうなので、行くつもりですが、不安です。

コメント

2週間後の4日間の出血はガッツリ出血ですか?それともうっすらですか?

もしうっすらなら排卵出血かな?とも思いますが、、
今の出血は生理並みではないのでしょうか??🤔

• みー

みー

2週間後の4日間はガッツリでした💦排卵出血かなとも思ったのですが、普通の生理の時みたいな量です😣
    今、今月3回目の出血はうっすらです。

• 3月28日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    今回だけで今まで生理不順とかでないなら、季節の変わり目のホルモンバランスの乱れやストレスっていう原因もあるとは思います💡
    ただ私は産後から年に2〜3回不正出血があるんですが、卵巣嚢腫(これは産前からありました)と子宮筋腫(産後も卵巣嚢腫の経過観察に4ヶ月に1回通ってるんですが、産後丁度1年経った4ヶ月前には無かったのに4ヶ月の間に新たに出来ていました)があります。もしかしたらそういった原因もあるかもしれないですね😣

• 3月28日