※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
妊娠・出産

食事制限と運動をしても太りやすく、毎日の努力が報われない悩み。アドバイスを求めています。

毎日毎日常にお腹が空いて空いて辛い😢😢😢
食事制限して運動までして太るってもう絶望しかありません😢

もともと妊娠すると太りやすく、2人とも+20kgオーバーで出産しました。

普段と同じ生活をしていては着実に太っていってしまいますので、

朝は子供たちの食べ残し(多くてもパン一個分)

昼は普通の小さな手作り弁当

夜は炭水化物抜きでおかずのみ

それに加えて前々から日常的にやっているスクワットをしています(毎日200回)

現在まだ6wですがもう少しで+2kg行きます。

つい一昨日までは体重はキープできていたのに、
昨日、会社を休んで一日中だらだらして、お昼はラーメン一杯食べただけで2kg増えました。

こんなに毎日毎日お腹空かせても我慢して頑張っているのに、たった一日それだけのことでこんなに太ってしまうのかと、もうただただショックです😢

みなさんどれだけの努力をされているんでしょうか😢
なにかアドバイス頂けませんでしょうか?😢

コメント

こちむ

すごいわかりますよ。。
わたしも一人目の時60キロから75キロ
二人目の今回は63キロから79キロになり出産しました。普通に食べてるだけで太りますよね、わかります。
みなさん、すごいですよね、、
きっと努力されてるのかなぁと思います。
もう体重制限とかめんどくさいし、言われたくないので3人目は考えていません。

• エルサ

エルサ

本当にそうです、ただ普通に生活してるだけでぶくぶく太っていってしまうんです😢
    今回は気をつけているのに、もうすでに2kgプラスなんて単純に計算しても最終的には15kg以上オーバーになってしまいます、、、。
    もう諦めモードです😢

• 3月28日

食事量を減らしても、栄養を減らすと、返って身体は吸収力を高めてしまいます。
1回の食事を、
○おかず数種
○炭水化物を普段の1/4
○腹八分目で止める
○デザートは食べない
にして、2~3時間おきに分食したほうが吸収力低下しますよ(^_^)

運動も、適度でないと筋肉がついて体重は上がります。
スクワット200回は、もう筋トレですよね(^_^;)
有酸素運動のほうが、脂肪を燃焼して効率が良いかなぁと思います。

• エルサ

エルサ

それでもここ最近、そのラーメンの日まではそれでキープできていたので、このやり方が合ってるんだ!と自信を持っていました😢

でも確かにラーメンの日は朝も何も食べず、初ご飯が夕方3時にラーメンでしたので、一気に吸収したんでしょうかね😢
    ましてその後も家でごろごろ、、、。

確かに時間もバランスも大事なんでしょうね、、、とても😥

スクワットも少し回数を減らしてみたいと思います😓
    ありがとうございました😊

• 3月28日