※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
家族・旦那

旦那と2人でため息の嵐です。一緒にいると空気が重い。旦那は息子連れて…

旦那と2人でため息の嵐です。
一緒にいると空気が重い。
旦那は息子連れて、ドライブに行きました。
旦那も疲れてる、私も妊娠と息子くんでしんどい。
お互いに思いやれず、どう考え感じてるのかも分からず、ただため息だけが聞こえる空間。息子が可哀想、でも、息子はそんな空気も感じてなさそうで、いいんだか、不安。人の感情とか、息子は分からないかもしれない。
話し合いしたいけど、お互いが自分が悪いと責められてる気持ちでいるんだろうし、お互い思いやり方間違えてるんだろうし、上手くいく気がしなくて無理。
きっと数年後には離婚してるんだろうなー。

コメント

ゆきゆん

うーん。なかなか難しいですよね!
疲れてると思いやりってのが。
相手に求めると、余計に期待してイライラするだろうし…
さきにこちらが思いやると相手も結果優しくなるかもですね!

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね…。
    なんか、旦那はすごく家の事や育児を自分がすごくやってるって自負が、ビンビン伝わってきて、認めろー!俺すごいだろー!がもう嫌で仕方ないです。それを異常に褒めたりすれば違うんでしょうけど、大したことないのに私の代わりにやってやってる感がどうしても認められない私も子どもです…💦
    先に思いやれたら違うんですよね…
    でも、やったら調子に乗られそうでやりたくない自分がいて、ダメですね…💦

• 3月28日
  • ゆきゆん

ゆきゆん

仲良くやっていきたいならありがとうって言ったほうがいいかも💦💦
    男の人って褒めてほしがりですよね🤣(笑)

• 3月28日
  • ひーママ

ひーママ

そうなんですよね…。
    甘いものとか食べて、自分が機嫌いい時に頑張ります。笑…💦
    ホント褒めてほしがりですよね😭息子より子どもです😭

• 3月28日
  • ゆきゆん

ゆきゆん

旦那さんのこと嫌になってたらあんまり褒めたり認めたりしたくないと思います😱😱
    大人のくせして子供だとめんどくさいですよね……。
    でもそういうのって相手にも空気感から伝わってしまうと思うのでぜひいつも仕事頑張ってくれてありがとうと言ってあげてください(;´Д`)

• 3月28日
mini kuri

ちょうど同じ感じです。
2日間、お互いに口も聞かず、別の部屋にいます
食事も別で顔もあわせません。

毎日の積み重ねで感謝の気持ちも薄れてきて、人の悪いとこやできてないとこをとことんつついてくるので
会話するのもめんどくさくなりました。

うちも数年後には離婚だろうな〰️

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね…💦話しかけられはするんですけど、自分の話したいことばかりで、息子の話でもないし、仕事の愚痴が多くて嫌になります😥

うちの旦那も、無意識に悪いとこばかりつついてくるようになってて、逆に私が言うと言い訳がすごくて、話すのが嫌です。自分がそんな人間になってる自覚もないみたいだし、しんどいです😑

明るい未来が想像できないですよね😭

• 3月28日