※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お金・保険

育児休業給付金の初回申請書が届いたけど、期限が迫っているので焦っています。初回の申請書として提出すれば大丈夫でしょうか?

先週職場から育児休業給付金受給資格確認通知書と給付金申請書が届いたのですが、決定通知書ではないのでこの申請書が初回の申請書ということですよね??

初回の申請期間の期限が今月末なので、遅すぎて焦っています💦

コメント

まるみ

初めて書く申請書なら、初回な気がします!ギリギリってやめてほしいですね😭

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!
    1月にも書類を提出しててそれが初回で、先週届いたのが2回目なのかなと思っていたのですが、でも初回の決定通知書も届かないのに2回目の申請書来るわけないですよね😢?

ゴールデンウイークまでに2回入る計算で旅行の計画立てていたので、本当にやめてほしいです💦

• 3月28日
  • まるみ

まるみ

1回目は書類書いたのにまだ振り込まれてないんですか?
    でも、その流れだと2回目かもしれませんね🤔
    私も同じ時期の出産だと思いますが1月に1回目と、2回目が今月25日に振り込まれました!
    会社がいつ提出するかでかなり前後するとは思いますがとりあえず参考までに🙏💦

• 3月28日
  • まみ

まみ

書類提出して2ヶ月経つのにまだ振り込まれていないんです💦なので、1回目は受給資格確認票のみで、2回目のが初回だったのかなと思いまして、、😢
    もう2回目振り込まれたのですね!羨ましいです😭
    受給資格確認票と初回の決定通知書って、一緒に職場から届きましたか?

• 3月28日
  • まるみ

まるみ

コメント返信欄間違えました💦

これでした🙆‍♀️

• 3月28日
  • まみ

まみ

画像ありがとうございます!
    1回目にこれに記入して提出しました!ということは、やはりこの前届いたのは2回目ってことですかね🤔??
    1回目に初回の申請してたら、遅すぎですよね💦
    受給資格通知書が3月12日に交付されていて、決定通知書はこれから来るんでしょうか?😭

• 3月28日
  • まるみ

まるみ

ですね!2回目ですね!
    書類は書いたかもしれませんが会社がまだ提出してないんでしょうね💦
    振込の前か後かは忘れましたが同時期くらいに通知書は来た気がします🤔

• 3月28日
  • まみ

まみ

もう申請期限ギリギリなのに、遅すぎて嫌になります💦
    同時期くらいなんですね!もう受給資格通知書が届いて1週間以上経つのに、いったいいつになったら届くんでしょう😭
    詳しく教えていただいてありがとうございます!気持ちが少し軽くなりました😊明日職場に電話して確認しようと思います!ありがとうございます✨

• 3月29日
  • まみ

まみ

昨日は相談になっていただき、ありがとうございました!
    職場に確認したところ、なんと先週のが初回の申請書でした💦
    手続き遅すぎて、がっかりしています😭

• 3月29日
  • まるみ

まるみ

えーそうだったんですか💦
    なら最初に書いたのは違ったんですかね?😭
    GWまでに、2回目も1回目と一緒に出しても大丈夫ならそうしてほしいですよね💦
    2回目ももう申請期間ですよね⁈

気になってたので、、報告ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月29日
  • まみ

まみ

最初に書いたのは受給資格確認票のみだったみたいです💦職安にも問い合わせたら、受給資格確認票と初回の申請一緒にされてなくて、まだ初回のは申請されてないって言われました😭
    申請期限今月末までなのに、ひどいです😱

• 3月29日
まるみ

初回のは確認票と一緒になってるやつだった気がします🙄💦