※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オンマ
子育て・グッズ

3歳の男の子が自分の世界に入りすぎて、テレビやYouTubeのセリフを完コピして遊んでいる。声をかけるとシカトされることも。個性が強いように感じる。

3歳。自分の世界に入りすぎる件💡

テレビやYouTubeのセリフを覚えてそのセリフを歩きながら言ったり、(アンパンマンそっちはダメだよ~。俺様ここからジャンプするぞ~とか)ぬいぐるみ遊びもYouTubeのシチュエーションも完コピしてひたすら遊んでる。
自分の世界に入ってるときに声をかけるとシカトか「ちょっと待ってて」「ママ!シー」と言われますが、ほぼシカトが多いです。さっきあまりにも私がしつこく話しかけるからか「ママとっても嫌い」と言われました(笑)
3歳ってこんなに自分の世界に入りますか?
男の子が戦闘ごっとしてる感じなんですかね?
お友だちとぬいぐるみ遊びなどはしません。
かなり個性が強い子の気がします😅

コメント

来月3歳になる娘は外で
他の子がいると自分から絡みに行ってますが
1人で家で遊んでる時は惚れ症女さんの娘さん
みたいにYouTube完コピして遊んだり
ぬいぐるみとおままごとしたり
テレビで覚えた歌をひたすら歌ってたりして
熱中してるとシカトされます(笑)

さらい

男の子ですが、めちゃめちゃ自分の世界に入り集中しますよ!!

邪魔すると怒られます

mrmam*

うちの長男も同じ感じです。
外歩いてるときは一人ミュージカルです(笑)

きき

うちもまさにそんな感じですよ笑
いきなりスイッチ入って標準語になって何かが始まりおどり出したりなどします🙄

ジェラトーニ

うちも全く同じです^_^
録画のディズニー映画を何回も見てるからかミュージカルの世界に入ります!
アナ雪やアリエル、シンデレラ、などのディズニープリンセスになりきってママは王子様ねと演技指導入らされます🤣

ガオガオ

息子も毎日見えない敵と戦ってますよ…笑

そこに悪いやついるから気をつけて!!とか言われます😂

不思議だなぁと思ってたんですが、自分の世界作ってたんですね👀✨笑

yuuri

うちの長女も今4歳になったばかりですが、全く同じです🤣笑
どちらかと言うと、ミュージカル調なんですが、入ってる時の目つきとかヤバイです笑笑

オンマ

みなさんコメントありがとうございます✨
まとめての返信ですいません💧
お子さん達が自分の世界持ってると聞いてちょっと安心?しました💡
かなり入り込むのでちょっと…💧とおもっていたので😅
何気にミュージカルが多いんですかね(笑)
うちは一人で10役ぐらいぬいぐるみ遊びで男の子と女の子で声色変えてます(笑)
これもあと少しの期間しか見れないから暖かく見守ろうと思います😊
ありがとうございました🎵