※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちたま
お仕事

仕事のモチベーションについて相談中。お金だけでなくやりがいも重要。責任感や疲労感に悩むパート勤務者。皆さんはどんな要素で頑張っていますか?

皆さん、なんのために仕事してますか?

お金のためはもちろんだけど、やりがいを感じません。
というかやりがいありすぎてパートなのに責任重すぎて、疲れてきました。

時給1000円スタートから6年目、1200円超えたけどどんどん仕事内容も増えていて…

皆さんはお金以外何をモチベーションに頑張っていますか?

コメント

おかわり姫

職場の人たちがいい人ばかりなので
そのために行くって感じです(●´ω`●)

• ぽちたま

ぽちたま

職場は父親くらいの年齢の人ばかりで😹男の人しかいません…
    しかもいい人、いない笑笑

• 3月28日

私も時給1525円の契約社員です。
ボーナスのために働いています。
ボーナスは夏42万、冬84万といいので...

• ぽちたま

ぽちたま

ボーナスすごい!
    契約社員でも出るんですね〜!うちはパートにも出ますが夏も冬も5万です。🤣

• 3月28日
なあ

子育ての
息抜きのために仕事してます。
走り回る仕事なので
体重、体型も維持できるし
人と話してストレス発散のために仕事してます!☺️

• ぽちたま

ぽちたま

動ける仕事いいですね!ジムとかですか??
    わたしはジム違いの事務です 🤣(おばはんギャグ

• 3月28日
  • なあ

なあ

トラックがひっきりなしでくるガソリンスタンドなので走りっぱなしです👍️

事務で働けるの尊敬します♥️
    わたしは
    ジーっとしてるのができないので😭

• 3月28日
  • ぽちたま

ぽちたま

スタンド!すごい!夏と冬はしんどそうですね´д` ;

わたしも、じーっとできないのでいつも慌ただしくしてます。🤣

• 3月29日
ママリ

保育園に預けたかったから仕事始めました😂
今は仕事終わって保育園のお迎えまでの1時間半が私の大事なご褒美タイムです!って言っても買い物と家事で終わりますが…
あと転勤族で知り合いのいない土地なので、自分の職場があるってだけでも居場所があってありがたいです!!

• ぽちたま

ぽちたま

お迎え前に買い物行けるのいいですね!!
    娘の保育園はそれが禁止で…
    子供なしで買い物なんて長らく行ってないなぁ〜!

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

そ…それはつらい😭うちの園は平日は仕事休みでも預かってくれるので、年1で旦那と休み合わせてデートしてます😖💦
    子供と買い物行くだけでも本当に大変ですよね😢

• 3月28日
  • ぽちたま

ぽちたま

休みの日も、なんの予定なのか根掘り葉掘り聞かれるので預けないです…それこそ出かけるだけとかなら預かってもらえないので(T ^ T)デート羨ましい…!

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

ひえーっ💦ママの病院とかならおっけーなんですかね😭?美容室くらいじゃダメなんですかねぇ…😭💦
    むしろ仕事早く終わっても早迎えとかするほうが子供のリズムが崩れるからやめて欲しそうにしてます😣私は結構早迎えしちゃうんですが😂💦お買い物NGの園があるとは聞いてましたが、園の方針でかなり変わりますね😔地域差なんですかね😢

• 3月29日
  • ぽちたま

ぽちたま

美容室も、時間が何時から何時までか申告して、終わったらすぐお迎えです。
    しかも、美容室お休みの日に行けないですか?とか言われたのでもうそれ以来行ってないです。🤣

お仕事お休みの日は基本的に保育はしてくれません!

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

ため息出ちゃいますね…
    それだとほんと仕事してお迎えして子連れでバタバタ買い物して家事してって追われる毎日ですもんね😢お金に切羽詰まらないなら、いっそのこと転職してもうちょっと仕事中に息抜きできるようなところのほうが楽になれるかもしれませんね😣休憩時間があるとことか😊🎵

• 3月29日

私は週3日パートで働いてますが、
とにかく家でのんびりしたりすることが嫌いなので😭働いてます✨

• ぽちたま

ぽちたま

わたしも家にいるのが苦手なたちなので仕事したいんですが、今の仕事はしんどくて🤣

家にいる方が、しんどいかも。笑

• 3月28日
anemone❁.。.:*✲

給与とやりがいですね(*^^*)
経営側なので一から作れる楽しさがあります。
あとは女性が働きやすい職場をつくって、社会貢献したいので、社員が働きやすそうにしてくれるとうれしいですね😊

• ぽちたま

ぽちたま

社長さんですか?!かっこいい!!!!そして社会貢献、尊敬します!

• 3月29日