※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりす
妊活

夫が妊活に協力せず、辛い状況。行動を求めたいが、誘われず悩んでいる。どうすればいいかアドバイスを求めています。

二人目妊活を始めたいと思っています。

ただ、夫が全く協力的ではありません。二人目欲しいとは思ってるようなんですが、子供を寝かしつけたあとに夫の寝室に行くと、今日は疲れたから寝ようとか、花粉症で鼻水すごいから寝ようとか、テレビでサッカーの試合あるから無理とか何かと理由をつけてなかなか行動してくれません。

妊活始めようと思ったのは1月からです。その頃から一回も出来ていません。そもそも私たちは完全にレスです。2年半やってません。

向こうにする気がないのであれば、二人目欲しいと思ってるとか言わないで欲しいですし、本当に欲しいと思ってるのならば行動を見せて欲しいんですが、、、
私から誘って断られるばかりだったので、夫に「私はいつでもいいから、出来そうな時は言って」と伝えたのですが、一回も誘われたことはありません。

もうどうしたらいいのか分からないし、断られ続けるのは精神的にも辛いし、イライラがつのってきています。
何かアドバイスをお願いします。

コメント

cheese🦔🧀

妊活から始めるよりはまずはレスの解消から取り組んでいくのはどうでしょうか?🤔
家だとどうしてもマンネリ化してしまいますので雰囲気作りから意識するのも必要かなと思ってしまいました💦
デートする時に服装旦那さん好みにするとか、外で待ち合わせたりとか…。
逆の立場でレスの状態で私はいつでも2人目オッケーだよ!と言われても、えー?😅ってなります💦
お子さん欲しいのわかりますが気持ちがすれ違ってる状態ならそこの解消からかなと思います💦

• ちょりす

ちょりす

お返事ありがとうございます。
    相手の気持ちなど、一切考えていませんでした。改めて気付かせてもらい、ありがとうございます。涙が出てきました。
    二学年差でほしくて、私はとても焦っていました。そんな中、知らぬ間に自己中になってしまっていたんですね。
    家だと本当にマンネリですね。子どもを預けて二人で出掛けたり、計画をたててみようと思います。

• 3月28日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

私も偉そうな事言ってすみません😅
    でもさっちゃんさんが焦る気持ちも分かります💦
    1度、お子さん預けてリフレッシュするのも有りかなと思います😊
    日帰り温泉行ったりとか、映画館行ったりとか、ちょっとした記念日を大切するとか…。
    我が家では毎月決まった日にちを付き合い始めた日と意識して大切してますし🙆‍♀️✨簡単な事から始めてみるのが一番ですよ😂
    じゃないと長続きしません!笑

• 3月28日
  • ちょりす

ちょりす

私ら、記念日とかお祝いしたことなかったです(笑)
    急に変えるのは無理かもしれないですが、少しずついい方向に持っていけたらなあと思います。アドバイスありがとうございました!

• 3月29日