※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
お仕事

女性の独身上司がイライラしている銀行の職場雰囲気について相談しています。女性の職場はどこもこんな感じなのか気になり、転職を考えています。

銀行で働いている人いますか?
職場の雰囲気いかがですか?
うちは全員が独身で、上司も独身かつ女性。
いつもいつもイライラしていて、当たりが強く、育休復帰して3ヶ月経ちましたが、既に嫌になってきました。。
女性の職場ってどこもこんな感じですか?
それがキツすぎて、転職したらこんな思いしないのかなーとか考えたりします😥

コメント

それは支店によって違うと思いますよ(❀'ω'❀)
私が働いてた所は町中銀行でほぼ既婚者、男性が多かったので(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

ただ女性が多いと強い感じなのは確かですね…

• にゃむ

にゃむ

ですよね。ありがとうございます😊
    今の支店に10年いますが、たしかに最初と今では全く違う雰囲気です。

• 3月29日
ママちゃん

去年4月から育休復帰して働いてます😆
ウチは女性5人中3人が既婚者の子供ありです。
2人は50代や40代後半ですが、特にキツイとかはないです。
配属される支店やメンバーによるのかなと思います😆
それで全然変わってくると思います👍

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます。そうですよね!
    転勤したいです😭

• 3月29日
ママ

課長の下の役席の主任はお局独身女性です💦
子どもの熱でお休みが続くとお局さんからの風当たりは強いですね😭
数日休んだ後は必ずお菓子を配ります。
更年期の時期なのか期末の繁忙の影響なのか、最近イライラしていることが多いです😅

幸い同僚には恵まれて、子持ちのママから若手の未婚女性までいますが理解があるので助かっています☺️
支店や一緒に働く人の雰囲気でかなり変わると思いますよ!

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊
    うちも主任は42歳独身です。イライラ凄くて当たりが強いです!
    人によりますねー😨💦

• 3月30日
あおまいか

今のところはとってもいいです。
以前は最悪でしたけど。
異動で人が替わるから、いつまでもいいこともなく、いつまでも嫌なこともないって思っています。それがいいところだと思います。
異動ない職場だと、すっっっごい無理な人がいてもずーーーーーっと我慢ですからね。私には無理です。

かふぇもか

今育休中で来月復帰しますが、雰囲気最悪でした。
まず直属のお局上司が不妊症なのもあって、マタハラが酷く8ヶ月くらいまで私が元渉外なのもあって自転車で外回らさせられたりしてました😭

私の所だけかもしれないですが、優しい人に限って早々退職されたりするので、正社員で残ってる方は性格に難アリの方が多いよなーと良く同期と話してます💦

anemone❁.。.:*✲

銀行ではありませんが、金融機関にいました。金融関係はピリピリしているイメージですね💦女性だけの職場でも業種によってちがいますよ😊