※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒカリ
子育て・グッズ

育児で悩んでいる新米ママが、手抜きの仕方やアドバイスを求めています。

もう少しで1ヶ月になる女の子を育てている新米ママです!少しは慣れましたが慣れない育児と睡眠不足、体もバキバキ至る所痛くてぶっちゃけ辛いです…。日々なんとか試行錯誤しながら奮闘しています。妊婦の時は正直私は産後うつとかならないでしょ😆‼️と自分には関係ない事だと思っていました。いざ子供が産まれ育児が始まり想像してた以上何倍も大変で入院中は辛すぎて泣いていました😢まだ親になって数日しかたってないけどそんな甘く考えていた以前の自分に嫌になります。助産師さんや友達にはこれから長い子育てだから今頑張りすぎちゃうと疲れちゃうから自分のペースで手抜きしながらやった方がいいよ、とアドバイス言われましたが手抜きの仕方がどの様にすればいいのか分からないです(´;ω;`)子供の為にも頑張らないと!と思ってしまい気が張って緊張の毎日。。みなさんの手抜きの仕方など体験談、アドバイスが欲しいです。読みにくくて長くなってすみません😭💦辛くて聞いて欲しくて質問しました…。宜しくお願いします😢

コメント

きなこもち

辛い時期ですよね😭
お疲れ様です🙇
とりあえず、家事はやらなきゃいけないことの最小限に抑えてました😂
娘が寝ている時は、一緒に寝たりして😁✨
今は頻回授乳で大変だと思うのですが、4ヶ月くらいになれば授乳回数が定まってくるし、首が座る時期なので、おんぶなどで家事ができます!
5ヶ月過ぎるとひとり遊びや、テレビを見て分かるようになるので、かなり楽になると思います( ´艸`)
大変なのは育児に慣れるまでのこの何ヶ月間だと思うので、できることだけやって、自分も休むのが今のママの仕事だと思います😁💕
5ヶ月くらいになると離乳食も始まって、色々とメニュー考えたり、作ったりするのがたいぎくなりますが…💦笑
コレも手を抜きながらボチボチやってます!
あまり気負いせず、お互い頑張りましょう💪😄

• ヒカリ

ヒカリ

アドバイスありがとうございます‪😭💕✨✨慣れるまで数ヶ月の間ですもね!聞いてもらって凄く気持ち楽になりました(><。)♡今は気負いせずに頑張ります😊

• 3月31日

たしかにはじめての子育てでまだ数日なら手抜きって何⁉️状態ですよね😓
0ヶ月なら神経張り詰めっぱなしも仕方ないですよ😭
あえて言うなら生きていればよし!って感じですかね😅
これから離乳食やら発達段階で
なんやかんやありますが
0歳全般は元気に生きていれば大成功ですよ😭
とはいえ、これは私は過ぎた話だからそう思えますが渦中にいる時は必死でした笑

• ヒカリ

ヒカリ

アドバイスありがとうございます(´;ω;`)‼️‼️生きていればよし!確かにですね(°´ ˘ `°)すごく気持ち楽になりました♡先輩ママのお言葉はほんと救われます😭✨

• 3月31日