※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんが一度にどのくらいのミルクを飲むべきか心配です。助産師に指摘されているが、量が十分でないため体重増加が心配です。

生後8日目です。皆さんミルクって一度にどの位の量飲めていますか?うちの子は生後間もなくから助産師さんに指摘される程、一回の量がなかなか量が飲めなくて、ギリギリ退院出来たものの、このまま体重が増えないんじゃないかと心配です💦

コメント

Himetan❤️

ミルクのみだと60〜80弱です☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 3月28日
よし

うちの子も飲みが悪くて
ミルクは40とかでした💦それでも残すことありました

• ママリ

ママリ

うちも40が精一杯で💦少し安心しました☺️

• 3月28日
  • よし

よし

産院はたくさん飲めと言われますが、赤ちゃんも少ししか飲めない子いますし、吐いちゃうと可哀想なので💦
    今4ヶ月で200が平均みたいですが、未だ150しか飲めてません😳!

大丈夫ですよ〜〜!!赤ちゃんと自分のペースがあるので!✨

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭入院中は毎日の助産師さんからの指摘がかなりストレスで、それでも頑張って飲ませてたら吐いて、かなり落ち込みました😅
    20日も早く産まれたし...とか思って退院後は気楽にやっているつもりでしたが、やっぱり助産師さんからの毎日の指摘が頭から離れず💦
    でも、そうですよねっ‼︎気を取り直してこの子と向き合います!ありがとうございます😊

• 3月28日
みに

うちはその頃は1回量40くらいでした😊
今ではたんまり飲みますが、友人の子(生後9ヶ月)は未だにちょび飲みっ子で1回50とかです💡

なのに、その子は離乳食の食べも少ないのにとっても大きくて、我が子はめっちゃ食べるのに小さめです😅

やっぱりそれぞれの個性もありますし、教科書通りにはいかないもんですよ🎵

• ママリ

ママリ

うちも40が精一杯、でも産院からは80飲めと言われていて..😅到底無理な数字です💦同じ方がいると安心します。ありがとうございます😊

• 3月28日

40位でした😊母乳相談室を使っていたので飲むのに40分位かかるときもありました💦途中で寝てしまうこともありました。

• ママリ

ママリ

うちも40が精一杯で、必ず10位で寝てしまい40でも1時間かかる時がザラです💦でも、40でも大丈夫なのか..と少し安心しました。ありがとうございます😊

• 3月28日