※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
家事・料理

新しく大きめの両手鍋(カレーや豚汁など)の購入を検討中です。フライパ…

新しく大きめの両手鍋(カレーや豚汁など)の購入を検討中です。
フライパンは安いのを買い替えているのですが、お鍋は少し高くてもいいかなぁと思うのですが、みなさんはどうですか?おすすめあれば教えてください。
フライパン同様、鍋も安いのを買い替えているという方もご意見お聞かせください。

コメント

みなみ

うちはニトリです🤟
ホーローはうちにもありますが、やはり焦げ付きやすいですね😅
麺類は くっつきやすいです🙀(インスタント麺やパスタなど…)
それにストウブは かなり高いですよね😨笑
やっぱ、フライパンでもなんでも、コーティングされたフライパンがいちばん使いやすいし、洗いやすいですっ🤩
うちはIHってのもあるかもしれませんが、ホーローのメリットでもある、熱伝導率も そこまで うわ、すごーい!ってくらい感じられません😅
あくまでも個人的な意見です💦💦

• はっぴー

はっぴー

うちも片手鍋でニトリのホーロー使ってますが、たしかに麺くっつきます。
    ストゥブかなり高いので使いこなせなかったときが凹みますよね。
    ご意見ありがとうございました✨

• 3月28日