※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママン
家族・旦那

義理両親のアポなし訪問を阻止する方法はありますか?居留守使っても田舎…

義理両親のアポなし訪問を阻止する方法はありますか?

居留守使っても田舎なので車でばれてしまいます。
昼すぎにだいたいアポなし訪問にくるのですが、その時間はお昼寝の時間なので家にいることが多いです。
他の人がいると子供も寝れないみたいでかわいそうです。
お昼寝だと家にあがりたがり、わたしもその時しか休めないのでつらいです。

アポなし訪問を撃退した方、教えてください!!

コメント

然mama❣

それをそのまま旦那様に伝えてもらうことはできませんか?
変に撃退するよりいいと思いますが...

  • みーたんママン

    みーたんママン

    旦那さんに伝えましたが今度伝えるといわれました。今度はいつになるやら・・・という感じです。

    • 2月24日
ママリ

うちも、容赦なくアポなしですよ。しかも、嫁に来て9年、電話があってからきたことはありません。もう、慣れました(T ^ T)
色々、食べ物を持ってきてくるるのでありがたい反面、昼寝のときにかぶることもしばしば。。
そんなときは、わかっているけど、でない。
あとでなんか連絡がきたら、その時間はいつも、寝かしつけていて、気づかなくて、すみませんといってます。

  • みーたんママン

    みーたんママン

    9年よく耐えてましたね(;O;)偉い!!
    義理実家は電話してから来てねーっていわれて私は守ってるのに、自分達はおかまいなしです(T▽T)
    自分の親でさえアポとるのに・・・・
    食べものもってくるのは、断りにくくする為でしょうね(;O;)なんかいやですね。

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

ご主人から言って貰うのが一番かと思いますが難しいなら、子供のお昼寝の時間なのでせめて連絡だけでも下さい!!って言うとか?車あっても居留守して出ない数時間後にすいません子供とお昼寝してて気付きませんでした。
インターホンの事言われたら、子供の昼寝の邪魔になるので一番小さい音にしてあります。で通すとか?

  • みーたんママン

    みーたんママン

    インターホンのこと伝えてみます。ありがとうございます!
    居留守も使ったこともあるし、私がインフルエンザで寝ててもおかまいなしです。

    • 2月24日
たろちゃま

うちは旦那に泣きつきました。

旦那にわかってもらえるまでが大変でしたが、おかげで今はいい距離感できました。
辛いですよね(*_*)

毎日ですか?
せめて1週間に1回とか決めてしまった方がこちらも気楽ですよね〜(*^^*)

  • みーたんママン

    みーたんママン

    うちは月1回2回に旦那の実家に帰るだけなので足りないのかな?と思うのですが、旦那が休みにいないことや、平日は子供のために公園いったり習い事したりと忙しくて(;O;)
    距離を作りたいです。

    • 2月24日
あおまいか

私ならわかってて出ないです。
お昼寝と向こうもわかってるなら、寝かしつけしてましたとか一緒に寝てましたとか言います。

  • みーたんママン

    みーたんママン

    寝かしつけしてたー!は使えますね♪ありがとうございます!

    • 2月24日
ららんママ

私は敷地内同居なのでおかまいなしに毎日来られました。
本当に迷惑だったので常に鍵を閉めてインターフォンは消して完全に無視しました。
うちもいくら言っても旦那が伝えてくれないので強行手段ですよね。
おかげで嫌な嫁だと思われてますが…ストレスは減りました。

  • みーたんママン

    みーたんママン

    うちもいやな嫁にならなきゃダメそうです。
    今時、友達ん家いくのもアポとりますよね(=_=)
    行動がよくわからないのですが、嫁=格下と思われてるのか・・・

    • 2月24日
リーハ❤

まだ、お付き合いがあった時にあぽなしありました。
基本的に居留守です。車あっても居留守です(笑)
子供連れて公園に行ってました〜
一緒に寝てました〜
で済むかなぁと、実際聞かれた事はないですが(笑)主人には聞いてるのかな?主人もアポなしが嫌いな人なんで、言われたら怒られてると思いますが(・∀・)

理解してもらえそうなママ友に、その時間に来てもらって
義理親に、
これからは子供の友達の付き合いもありますから、事前に連絡いただけないと困ります〜
ってママ友前で話するとか(●´ϖ`●)

  • みーたんママン

    みーたんママン

    ありがとうございます!一緒に寝てましたー。が一番使えそうですね。
    こっちの用事はおかまいなしな感じなんで最悪です。来客があっても家にあがりそうな勢いです。

    • 2月24日
deleted user

うちもありました(´・・`)
旦那が怒ってくれたので
それ以来ありません!!

  • みーたんママン

    みーたんママン

    旦那さんしっかりした人でよかったですねー(^^)うらやましいです!

    • 2月24日
ハイビスカス

全く同じなのでコメントさせてください。
義母には連絡してから来てと言われているが、《行く気もないが》
来るときはほぼアポなしでびっくりする。めっちゃイライラしますよね

  • みーたんママン

    みーたんママン

    ですよね?!たえりさんとこは月齢が小さい子がいるのにありえませんね(=_=)
    訪問のマナー本でも買ってきて投げつけたい気分です(;O;)

    • 2月24日