※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の子供が言葉を話さず、おもちゃで楽しそうにお話ししている状況です。他のお子さんはどんな感じでしたか?

そろそろ1歳になる子を育てています。

まだママパパ等なにも言いません。
ママだよ、マーマって指さして教えても
その度に、うん!って返事してくれるだけです。
1人でおもちゃで遊びながらだと
あちゃー、うんうんうん、あたたたーって
楽しそうに1人でお話ししています。

みなさんのお子さんは言葉が出る少し前は
どんな感じでしたか?
教えてください!

コメント

ぱんだ

うちは唇ブーブーならしてました👶
あのブーブーでパ行(?)等が言えるようになるそうです☺️
ママと言い始めても、色んなとこ見てママってゆーから意味分かってないだろーなって感じでした。笑

  • ままり

    ままり

    ブーブーでぱ行が言えるようになるんですね😳!
    うちの子口閉じて舌出してブーブーやってるんですよね😂
    周りの子は😚こうゆう口してやってるのに…笑

    • 3月29日
ボコ

なんでもマンマです😅
ご飯の時だけ明らかにテンションの違うマンマですが😂
何にも喋らないし、真似もしないです🤷🏽‍♀️

  • ままり

    ままり

    マンマが言えるのすごいですね💗
    早くおしゃべりできるようになって欲しいですね🥰

    • 3月29日
アバウト

うちなんか、1歳8ヶ月ですけど、
まだパパもママも意味も含めてきちんと
言えませんよ٩( ᐛ )و笑
ママ~って言ってても、
お母さんのママの意味じゃないと
思います😂🙌🏻💦笑

最近、何個か言えるようになってきて
例えば、やったぁ!なら
最初は"ったぁ!"ぐらいから始まって
ん?今やったぁって言った?って
旦那と言ってて、それが段々
やったぁ!ってちゃんと言うように
なったり、バイバイも最初は
ばーい!でしたよ😊💕
ちょっとずつちょっとずつ言えるように
なる姿はかなり可愛いです( ¨̮ )♡

  • ままり

    ままり

    1歳8ヶ月でそうゆう感じなんですね🤔
    早い子は結構単語出てて、うちの子遅いのかな〜って思ってました😂
    まあ早い子でもママ見てパパ!って言ってるから言いやすい言葉言ってるだけなんですかね😊
    おしゃべりが待ち遠しいです😍

    • 3月29日