※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

予定日まで2日で大きめの赤ちゃん。自然に陣痛来て欲しいが子宮口全然。歩いたり話しかけても効果あるか。早く産む方法教えて。

予定日まであと2日なのですがすでに3,380gと少し大きめの赤ちゃんで、帝王切開や促進剤等が怖いし…
今にでも自然に陣痛がきて産まれてほしいのですが、
子宮口は全然みたいで… 子宮口全然と言われて 動いたりしたら次の日とかにすぐ産まれた!という方はいるのでしょうか?😔
一応1日1時間以上は歩いたりしてるのですが…
あとお腹の赤ちゃんに、もう産まれてきてね〜と話しかけたりしてます🥺効果あった方いますか?🤔
少しでも早く産む方法を教えて下さい😭泣

コメント

39週の診察で子宮口全く開いてなくて
先生から「赤ちゃん大きいから歩いて!」と言われて毎日1時間歩くようにしました😂
予定日当日の診察でやっと子宮口1.5cm...
もうこれは促進剤だなと覚悟しましたが、その日の夜に突然陣痛が来て出産になりました✨いつもと違う事と言えばその日はひたすら3時間くらい歩きまくった事くらいです😂

• あやの

あやの

やっぱり歩くのは大事なんですね!!そういうこともあるんだ〜✨とモチベーション上がりました😭❤️これからもたくさん歩いてみます!☺️ありがとうございます♡

• 3月28日
はじめてのママリ

予定日28日で、25日の検診の時子宮口まだまだだねーと言われて予定日過ぎるかもねと言われてました!!
25日26日は予定があり、出てくるなら28日以降だよ!と話しかけていました😘それまで前駆陣痛もなくやっぱり予定日過ぎそうだなーと思っていて、27日の朝から割とスクワット、階段登り降りして、まだいけそうと思って車乗って近くのショッピングセンターいって1時間ほど歩きました!スクワットも今週入ってから少ししたくらいで27日は多めにしました!
そしたらその夜に急に陣痛らしきものが来て、今日の朝方出産しました!
予定日ぴったりでした👶
こればかりは赤ちゃんのタイミングですが、スクワット意外ときいたのかな?と思います✨

• あやの

あやの

わあ〜今日産まれたんですね😍おめでとうございます✨そんな大事なときにお返事下さってありがとうございました( ; ; )❤️下がってた気分が一気に上がって本当に元気貰いました。私も赤ちゃんに早く会いたいので頑張って諦めずに動きます!!✨お体お大事にして下さい♡

• 3月28日
まる

参考にならないかもですが、私の場合は2人とも先生と助産師さんに刺激してもらったらすぐに生まれました。

1人目は予定日3日前に先生に内診でグリグリされました。
これはけっこう痛かったです。😅

2人目は1週間前にもう大きいから早く産みたいと言ったら、助産師さんに少しだけ刺激するねと言われて指を中に入れてぐーっと押されました。
これはほとんど痛くなかったです。

2回とも家に帰ってから下腹部の鈍痛があり、少量の出血がありました。
そしてすぐに陣痛がきましたよ。

• あやの

あやの

噂の内診グリグリってやつですね😮私は前回と今回で2回グリグリされたのですが、優しくグリグリされてたのか、そこまで痛くなくて…だからそこまで効果ないんですかね?😔
    出血はあるのですが陣痛が未だ来ず…
    次の時お願いしてみようかな…🤔笑
    お返事下さってありがとうございます☺️♡

• 3月28日
ママリ

まだ指一本分しか開いてないねー、まだまだ産休生活楽しんでね!
と内診で言われた日の夜に陣痛きました!笑

内診後に結構歩いて、無駄に近所の堤防に行って階段登ったり降りたりしました😂😂
それが効いたのかわかりませんが、、
あとは、予定日6日過ぎていたので焦っていたのですが、もう健康に産まれてくれればいつでもいいやー!と開き直ったらすぐに産まれてくれました。笑

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓
頑張ってください!✨

• あやの

あやの

まだまだと言われた当日に…😳!そうなんですね!!✨やっぱり、まだなんだ…と鵜呑みにせず、諦めずに頑張ってみることにします!!☺️
    たしかに、気持ちを楽にすると赤ちゃんも産まれやすくなるかもですね☺️✨
    ありがとうございます( ; ; )早く会いたいので頑張ります❤️

• 3月28日