※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
髪の毛伸ばし中
子育て・グッズ

2人目の妊活中で生理が来ていないため、悪阻がないと気づかない方いますか?

1人目のとき悪阻がなかったのに2人目になって悪阻がひどくなった方いますか?今2人目妊活中なんですが生理が来てないので悪阻がないと気づかないなーと思ってます(´・_・`)

コメント

エリナ

1人目の時なかったわけぢゃないですけど、2人目のがあきらかにヒドイです😢😢

• 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

一人一人ちがうんですね>_<

• 2月24日
ちょめ。

悪阻がなかったわけではないですが、一人目は我慢できるほどで16w辺りに治まったのに二人目は産むまで、三人目は初期の悪阻で初めて点滴を打ちましたよ💦そして今までに気持ち悪さを感じなかったのは3日程度…(^^;)

• 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

辛かったんですね>_<あたしは全く悪阻がなかったので2人目の妊娠に気づくのか心配です(´・_・`)

• 2月24日
aAaaaM

質問の答えになってないんですが、私の場合…私は一人目食べづわりでつい最近約7週で二人目の妊娠が発覚しました。

生理ですが産後1年きてなくて1ヶ月前に5日間毎日1〜5滴位の出血があり生理きたかも⁉︎と思っていました。来月ちゃんと生理がくれば再開だなぁ〜なんて思ってました。
数週間か経ったらなんだか気持ち悪いし食欲が旺盛に…でもPMSかも!となんとなく思ってました。

でも、前回の出血からちょうど1ヶ月頃にやっぱりなんかおかしい…まさかだけど…と女の勘的な(笑)
検査薬をしてみたら陽性でした!
1ヶ月前の出血は着床出血だったみたいです!

ホント、悪阻が無かったら気づきにくいと思います!
ちなみに私は前回より悪阻重めに感じます(´Д` )

• 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

着床出血ってほんとにあるんですね!1人目のときは悪阻もなく出血もなくほんとにお腹にいるのか心配になりました>_<AM3様は生理ないまま妊娠されたということですね?

• 2月24日
  • aAaaaM

aAaaaM

そうです、生理がないままという事です!
    一人目の時は着床出血なかったので普通に生理再開だと思ってました、量が極端に少ないけど約2年振りだしこんなもんかな?と思ったら違いました(笑)

• 2月24日
  • 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

あたしも毎月ドキドキです(^O^)

• 2月24日
  • 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

全然話違いますが妊活してなくて授かったってことですよね?着床した頃にも仲良ししてましたか?失礼でなければ教えてください♪

• 2月24日
  • aAaaaM

aAaaaM

そうですね、2人目は欲しいとは思ってましたが、とりあえず生理がこなければできないしと思ってたので妊活してたわけではないです!

生理きてないのもあってちゃんと仲良し日をチェックしていなかったのではっきりといつというのはわからないですが、その頃にも仲良してました!

• 2月24日
  • 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

そうなんですね♪回答していただきありがとうございます(^O^)

• 2月24日
  • aAaaaM

aAaaaM

授かれるといいですね!私の妊娠菌移るといいな♪

• 2月24日
あゆむんむん

私は一人目も二人目も軽かったです〜!
でも苦手な匂いとか食べ物とかは一人目と違うので、一人目なくても二人目でひどいことあるかもしれません!

私は目立った初期症状なかったです。妊活中だったので、検査薬ですぐわかりましたが!

• 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

2人とも軽いこともあるんですね(^O^)あたしも妊活頑張ります♪

• 2月24日
peach♡

今まさにその状態です(´・_・`)
1人目の時は1週間ほどムカムカがあったものの、嘔吐したのは2度ほどでそれ以外はなにもなかったのですが…

現在の妊娠は6w入った途端吐き気に襲われ…
今現在も気持ち悪くなって嘔吐…は度々ありまだまだ治りそうにありません(T_T)

こんなに辛いとは…
1人目の時が楽だったのでかなり堪えてます(´・_・`)

• 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

6週から悪阻があったんですね>_<上のお子さんの抱っこやオムツ替えなど大変ですか?

• 2月24日
  • peach♡

peach♡

大変です(T_T)
    標準よりは軽めですが最近11キロ台に突入して重たいし…
    妊娠発覚後、赤ちゃん返りなのか私で無いとダメな上抱っこ抱っこでorz

何より、う◯ちの臭いがヤバイです(T_T)
    オツム換えの時は両方の鼻にティッシュ詰め込んでかえてます(笑)
    油断するとすぐオエッときます(T_T)

• 2月24日
  • 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

赤ちゃん返りありますか?産まれてないのに大変そうです>_<

• 2月24日
  • peach♡

peach♡

ありまーす!
    産まれてからもあるかもですが、妊娠わかった時に何かを察知してる子多いみたいですよ(・_・;
    なので、産まれたらどうなるのか想像したく無いです(笑)

• 2月24日
✩sea✩

上2人は食べ悪阻で、ひたすら食べていないと、って感じでそんななに酷くはなかったかな、という感じでしたが、今回は初期から吐いて吐いて、ほとんど食べられず、未だに吐いていて、旦那にも「一番ひどい悪阻だね」と言われるくらいです( ・ั﹏・ั)

• 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

吐くの辛いですよね(´・_・`)早く治るといいですね♪

• 2月24日