※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子は夜9時半に寝るが、深夜に何度も起きる。夕寝をやめたが改善せず、寝かしつけが難しい。寝不足で用事ができず、子供は常に要求があり、最近は手が離せない状況。早く寝かせても同じ問題。

9ヶ月になる息子…
朝寝、昼寝、夕寝をトータル3時間くらいして
夜は寝るの早くて9時半です😅
何ヶ月か前までは夕寝や昼寝を無くしてお風呂の時間や離乳食の時間を色々調整しても何しても深夜までギンギンに起きてたのでまだ改善された方なんです…

なのにこの間それを旦那が上司に言うと
お前んとこ遅すぎやろ!もっとはよ寝かせ!
と言われたらしく😓

夕寝を無くして早く寝てもらおうとしましたが
夕寝せずに5時ごろ夜ご飯を食べてぐずりながら6時ごろお風呂に入り7時半に寝てくれました!

が、喜びも束の間深夜1時ごろ泣きながら起きたので抱っこするとそのまま覚醒👀
結局3時半まで何しても寝てくれず😂

何日か頑張りましたが結局諦めて夕寝させてしまってます…
寝てくれないと何も用事が出来ないのもありますが…
後追いするし近くに座ってたら1人で遊ぶけど私が立ち上がっただけで泣き出します😑
最近は特にグズグズで本当に何も出来ない😑
2時間〜3時間寝てくれるのが救いです😢

ちなみに朝は6時半〜7時半には起きます

やっぱり9時に寝るのは遅いですかね…
早く寝かしたら深夜に覚醒するしもうどうしたもんやら🤗

コメント

ぱんだ

10ヶ月健診のときに相談したら、小児科ではまだ時間きちきちにしなくていい、寝たいときに寝かせるでいいと言われました。
保健師さんにも似たよーなこと言われました。
夜遅くても遊ばせて疲れさせて良いと言われましたよ★
1歳すぎの歩いてもっと体力使うようになってきたら自然とリズムも浸けやすくなると。(夜泣きはあるみたいですが…)
うちも寝かしつけ大変なタイプだったのでそれ聞いて気持ちが楽になりましたよ(>_<)

みか

うちはばらばらです!定まってないです!活動が多ければ疲れてすぐ寝ますし、1日家にいたら寝るの遅いです!朝、昼寝いっぱいしてもはやくねる日もあります!なのであまり関係ないのかと思いました!だいたい20時から22時です!