※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山ちゃん
家族・旦那

付き合って7年、結婚して8ヶ月、ちゃんと一緒に暮らし始めたのも結婚し…

付き合って7年、結婚して8ヶ月、ちゃんと一緒に暮らし始めたのも結婚してから。
妊娠5ヶ月目30歳です(*゚ー゚*)

素朴な質問なのですが、普段旦那さん、もしくは同棲してる彼氏さんとどのような会話をしてますか??

お子さんが居る、居ない、妊娠中、etc…とそれぞれ環境は違うと思いますが、ふと気になったので質問させていただきました(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

ちなみに私たちは、基本会話というか、じゃれる事が多いですかね。笑
もちろん、真面目な話もしますけどね!w

今のところ付き合ってた頃とさほど変わってないですかね…(いいのか悪いのかw)
まぁ子供が産まれたらまた違ってくるのかなと♪

コメント

我が家は子なし結婚3年目ですが
基本的に旦那が自分の趣味の話を
振ってきて、その合間合間に
私が話したいこと(世間話)を
ちょくちょくはさんでますw
付き合った時から会話の内容が
全く変わってません(σ・∀・)σ笑

• 山ちゃん

山ちゃん

コメントありがとうございます★
    旦那さんよく話す方なんですね(゚▽゚*)♪
    お2人の良好な関係が伝わってきてホッコリしました♡

• 2月24日
みんみん

山ちゃんさんと似てたので…💓
うちも付き合いが長く、一緒にすみ始めたのも結婚式あげてからです☺
我が家もじゃれ会うことが多くアホなやりとりばかりしてますね(笑)結婚して2年たちますがラブラブです💓
旦那は今babyに話しかけて動いてもらうことに必死になってますよ(^-^)/
産まれてからbabyの相手ばかりで私と遊んでくれないんじゃないかと心配してます(-_-)笑

• 山ちゃん

山ちゃん

あ、同じですか?w
    私が思ってた以上に皆さんじゃれ合ってるみたいで、何故か嬉しく思います♪笑
    私の旦那もアホみたいな事をお腹に向かって話してますw
    お互いベビちゃん産まれてからも構ってもらえるといいですね♡笑

• 2月24日
モトシ

文章から幸せが伝わってきますね😊💞
ほっこりさせてもらいました💐

私は会話ないこと多いけど、でも仲良しです(笑)
山ちゃんさんと同じようにじゃれたり、小学生みたいなバカみたいなやりとりしてます😂

変わらないのは私は良いことだと思います😘子供が産まれたら変化するんでしょうけど、でもいつまでも付き合ってた時みたいな会話、やりとりが理想ですね✨

• 山ちゃん

山ちゃん

私も皆さんの文章を読ませてもらい、ホッコリ中です(●´ー`●)

会話をしなくても居心地が良いと感じれるのって良いですね♪

いつまでも何事も初心忘るべからずですね(σ´∀`)σ

• 2月24日

出産前までは、それぞれ自分の時間をすごしたり、じゃれたりしてましたが
子供が産まれたら子供中心になって、子供についての会話ばかりです(^^;
特にそれで寂しいとも思わず、娘が成長する度に一緒によろこんで共有して協力しあって娘もニコニコで
子供産んでよかったです󾭠
結婚して3年子供は待ってもらったんですが、夫婦二人で半年に一回旅行に行くのも楽しかったです󾭠

• 山ちゃん

山ちゃん

何だか素敵な日々を過ごされてるんだな〜と伝わってきました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

お子さんが産まれて、一緒に成長を楽しむ…♪
    いいですね!私も早く味わいたいです(*´ェ`*)

• 2月24日
もり

付き合って3年で結婚しました♡
付き合ってる時からですが、そんなに会話してないです٩(ˊᗜˋ*)

でも、テレビとかで笑うところ同じだったりして楽しいです❤(。☌ᴗ☌。)

• 山ちゃん

山ちゃん

ツボが同じだといいですよね♪
    私の姉夫婦は全然合わないみたいで…w つまらないと言ってたなー笑

• 2月24日
かんこ

うちもいっつもじゃれてます(^o^)/
じゃれすぎて笑いすぎたのかこの間、お腹が痛くなりました(・・;)
最近は、お腹の子の話が増えましたし
先日胎動が主人の手でわかった時があったのでよく床に一緒に転がりながらお腹に手を当てて話しています。
あとは、2人でパスドラ好きなのでたまに協力ダンジョンをやります。一緒にいてら楽しいって良いですよね♪

• 山ちゃん

山ちゃん

笑い過ぎてお腹張っちゃったんですか?w
    何とも幸せな痛みですね♪
    すぐ治まりました?💦

ベビちゃんを含め、旦那さんと素敵な日々を過ごされてるんですね♡
    私も早く胎動感じたいです(๐›ω‹๐)

• 2月24日
いままま

私も旦那も他愛も無い話ばかりしています。
他人からするとしょうもない話だと思いますが、毎日二人で大笑いして、こんな何気ないことが幸せななんだなと思っています☺

もうすぐ子供が産まれるので
産まれたら子供中心になるのだと思います😊

• 山ちゃん

山ちゃん

分かります!アホみたいな事でじゃれ合えたり、大笑い出来る事が何よりも幸せですよね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
    お子さん産まれて、何かしらの変化はあると思いますが、基本は変わらずにいれたらいいですね♡

• 2月24日
りっちゃんママ♡

基本的に子どもの話が中心ですが、2人の時間はじゃれたりテレビの話したりしてます😊
でも子どもが男の子なので旦那は子どもに嫉妬してます笑

無言の時間も居心地がいいのであんま話さない時もあります💓

• 山ちゃん

山ちゃん

旦那さん!今からお子さんに嫉妬してるなんて…可愛いですね(*ノ∀ノ)
    最強のライバルですね♪w
    私はまだ性別分かりませんが、旦那は溺愛すると思うので、私が嫉妬しちゃいそうです。笑

• 2月24日
ann96

同じく付き合って7年で、結婚して5ヶ月、暮らし始めたのは1ヶ月で、妊娠9ヶ月です!

付き合ってた頃となーんにも変わらないです(笑)
世間話とか今日の出来事とか(´・∀・`)じゃれたりとかも全然します!
出産が近くなってきて最近はべびの話し増えましたかね♡
結婚したからって何かが変わるとかなかなかないみたいです(笑)

• 山ちゃん

山ちゃん

今回皆さんのコメントを読んでみて、あ〜変わらないんだな!と感じました(●´ー`●)
    ホッとしました。笑

ベビちゃん産まれても変わらず楽しく過ごしていきたいですね♡

• 2月24日
ぴーちゃん

今日あったこととかニュースのこととか子どもの話をしますね☆
一緒にストレッチするので、体のマッサージしてあげたりして貰ったりします♡

• 山ちゃん

山ちゃん

一緒にストレッチするんですね(๑º ロ º๑) 健康的で羨ましい♪
    マッサージはたまに私だけしてもらいます…笑
    日頃の感謝の気持ちを込めて、マッサージしてみます♡

• 2月24日
べじにゃん

子供が生まれたら子供の話ばかりになりましたし、子供のために将来のことを考えると、政治や国についてもよく話すようになりましたよ。今子供がいなくなったら、何話して良いかわからないくらいです(>_<)

• 山ちゃん

山ちゃん

やっぱりお子さん生まれたらそうなりますよね( ´ ▽ ` )
    私もそうなると思います♪
    政治や国の事…勉強しなきゃだわ!笑

• 2月25日
みっちょん

付き合って今年で7年、同棲して4年、結婚して2年ですが色んな話してます(^o^)/
今日1日どんな感じで過ごしたか、娘はこんな事したよ、今日のご飯の味はどう?仕事はどうだった?ひなまつりなに食べたい?GWどこいく?などとにかくたくさん話しますね!
あとはマッサージしながらじゃれあったりしてると娘が必ず邪魔しにくるのでそしたら3人でじゃれてます♡笑
とにかく娘に2人でコチョコチョ攻撃します♡

• 山ちゃん

山ちゃん

読んでて幸せな生活を送ってるんだなと伝わってきました〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    結婚したから変わる。というわけではない事が分かりました😄

私たちも生まれたら3人でじゃれ合いたいです♡

• 2月25日
tmy

なんとなぁく似ています!
8年付き合って、今結婚9か月、一緒に住んだのも結婚してからです😆✨

お互い仕事をしているので帰ってきてから一緒にお風呂で水鉄砲対決したり
ご飯の時は今日の仕事の話をしたり
食後に駄菓子のラムネの味を目をつぶって何味か当てられるかやったり、、(何味食べても同じ味するんです!爆)

くだらないことが多いです💗
多分、一緒に暮らして日が浅いからまだまだカップル気分なのかなって思っています(*^_^*)

• 山ちゃん

山ちゃん

お風呂で水鉄砲!いいですね〜楽しそうです(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
    私たちは節約の為に一緒に湯船に浸かってますw

ラムネの味当て大会も楽しそ〜♪
    確かに同じ味しそうです。笑
    ちなみに私が今グミにハマってるので、グミの味当てはやりました…w

くだらない事が楽しくて幸せですよね(*´ェ`*)

• 2月25日