※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

妊娠15週目でお腹の痛みがありますが、特に左右や付け根が痛いです。お腹が大きくなってきたこともあり、自然な痛みだと思っています。激痛はなく、病院に行く必要はないかな?次の検診は2週間後です。

妊娠15週入ったばかりですが
ここ数日お腹の周りがずーーっと痛むというより
1日に何度も痛みます。

歩いてる時、座ったり立ったり寝たりする体制移動の時など、チクチクなのかキューンと痛んだり。

子宮の中ではなく、周りが全体的に左側が痛かったり右側が痛かったり、付け根が痛かったり…

お腹も大きくなってきたのでそのせいかな?と思ってるのですが、皆さんも同じでしたか?
自分の特徴といえばお腹はかなり痩せ型で高身長です。

調べると痛むことは自然な事だと見るので、自分ははじめての妊娠で敏感になりすぎてるのかな?と思いいつも通りの生活をしてるのですが。
激痛はないですし病院に行く必要もないですかね?

図の赤の線辺りが痛いです。

次の検診は2週間後です。

コメント

deleted user

めちゃわかります!
まさしくその足の付け根に沿ったところが痛いです!

子宮が大きくなってるから痛いと聞きますね😊

ほんとにヤバい時は明らかに子宮が痛い!となります💦

とりあえず痛む時はゆっくりしてください😊
出血などなければ受診しなくても大丈夫かと思います!