※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
子育て・グッズ

赤ちゃんのお宮参りで普通の服を着せる予定です。同じ服でも問題ないでしょうか?月齢に合った服装がわからないです。

今生後30日、3900㌘、53㌢の娘がいます
10日後にお宮参りに行く予定です!!
上から祝い着?(着物)をかけるんですが
赤ちゃんはドレスでもなく、普通の服を
着せるつもりです。
普通の服を着せて行かれた方いますか??
どんな服にしましたか??
今は外出もまだほとんどしないので家では
肌着にツーウェイオールを着せてるんですが
同じでいいんですかね??

赤ちゃんの服装、月齢でどう変えていけば
いいのか、どう組み合わせていいのか
いまいちわからない🤔😅💦

コメント

ぱんだ

肌期に2wayオール着せました!
祝着で見えないので、十分でした😂

ぽぽ

普通の服着せていきました☺️
普段着でもいけるけど、少しレース感のある白のツーウェイで行きました〜
3月初めに行きましたが、抱っこして着物かけてると結構暑かったです!
短肌着にツーウェイ、靴下でまだ寒かったので着物かけてない時はおくるみでした

みき

普通の服でしたが掛け着からちらっと見えるので出来るだけ白っぽいものを選びました💡