※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟まま♡(22)
ココロ・悩み

妊娠中の体重管理が難しく、体重が増えてしまっています。食事や運動のアドバイスをお願いしたいです。

妊娠中の体重管理が上手く行かず挫折中です😱

上の子2人15キロちょっと太ってしまい
今回すでに9キロ太ってしまいました😱

163センチ元の体重は43キロと体型的にはかなり細身でした💧


お菓子や間食も今回口にする気にならずしてないのに
どんどん増えていきます😭
夜ご飯の際、白米を2杯食べてるのが原因と先生に言われ、今夜から1杯までにするつもりですが
ヘルシーな食材や体重管理の為にしていた運動など教えて頂きたいです😂

コメント

あーか

夜白米食べてないです(・ω・)/
食べる時間も一応18時半までとしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい間違えてしまいました💦

    • 3月28日
ママリ

朝はお茶碗に玄米を4分の1と味噌汁
昼は野菜とお肉か魚
夜は野菜スープです。
間食とか甘いものは一切とらず、夜ご飯も18時までには済ませます。
炭水化物は太るので基本的には食べないです。特に夜は。
それで今プラス6キロです。

  • 3兄弟まま♡(22)

    3兄弟まま♡(22)

    おかずのみで食べるのが元々苦手なので
    玄米の購入を検討してみようと思います🤔!

    夜ご飯、お肉の量を減らして野菜を中心にお腹膨らまそうと思います😂

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

夜に2杯は確かに増えると思います😅
私は白米ではなくもち麦ごはんにして、1食100gにしてます💡

娘のときは夜は炭水化物抜きにしてましたが、最近は食べても食べなくても変わらない気がするので食べたほうがいいかな?と思ってるとこです✨

食べ順はサラダや酢の物、汁物、おかず、ご飯です。
食物繊維から食べる、炭水化物(糖質は最後)が太りにくいそうです😊

  • 3兄弟まま♡(22)

    3兄弟まま♡(22)

    やっぱりそうですよね😂笑

    食べる順番大切ってテレビでやってました🤔
    早速今日から食べ順意識していこうと思います☺️

    白米の量減らしてサラダの量を増やす作戦で行こうと思います!笑

    • 3月28日