※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
妊娠・出産

子宮口はまだ開いてないけど、薄くなってきていると言われた。赤ちゃんの頭も下がっている。張りはあるが生理痛のような痛みではなく、息苦しさを感じる張り。もうすぐかもしれない。

予定日の検診で、子宮口はまだ開いてないけど、だいぶ薄くなってるから痛くなったりしたら連絡下さいね!と言われました。赤ちゃんも頭が下がってるみたいでした!

張りもだいぶありますが、生理痛の痛みではなく、まだ息苦しさを感じる張りです。

もうそろそろなのでしょうか?
薄くなっているという表現がイマイチ分からず💦

コメント

でぶごん

たぶん薄くなって来てると言うのは、胎児を包んでいる膜の事だと思うんですけど、その膜が破れると破水です。

前駆陣痛など、陣痛測定アプリがあるので陣痛が定期的に来ているのか知るのにオススメです。この間隔が定期的になって来るといよいよお産です。

妊婦人それぞれなのですが…
私はおしるしでした。朝おしるしで夜22時から本陣痛開始翌朝出産。
友人は破水からの出産。

りーこさんもきっとあと少しで息子ちゃんに会えますよ‼️
ファイトです〜♪

• ハッピー

ハッピー

破水ですか😱なんか急に来たら怖いですね💦まだ腰痛も恥骨痛もないのですが、やはり準備が始まってるんですね〜💦💦

今日はステーキ食べて体力付けたので笑 頑張ります💪

• 3月28日
  • でぶごん

でぶごん

破水も量がチョロチョロ~とかドバーッとかあるみたいなので、
    大きいナプキンを一応用意していつでも病院行けるように🏥ですよ❣️
    私はおしるし来て少し破水していたのに気がつかず、赤ちゃんに少し感染症が出てしまって、出産後可哀想に保育器直行でした…

ステーキ❣️
    ぜったいスタミナついてますよねw❣️

• 3月28日
  • ハッピー

ハッピー

そうなのですね💦チョロチョロだと尿もれと間違えますよね💦
    感染症とか直ぐに分かるんですね❗️

ついでにオロナミンCも小学生以来買ってみました😂都市伝説だけどやってしまう笑

• 3月28日
  • でぶごん

でぶごん

近ごろオロナミンC、探さないとなかなか見つからないですよねw
    自分も正産期が来てからは早く産もうと毎日スクワットをし続けていましたw
    本当に産んだら赤ちゃんは天使ですよ👼小さなコビトさんで❣️

テニスボールをお尻の穴に置いて踏みつけてアクティブチェアーにまたがって、どうにか出産できました。この神アイテムオススメですw

• 3月28日
  • ハッピー

ハッピー

そうなんです❗️なぜか箱売りはあったのですが、やっと一本売り探し出しました❗️

産んだら今の自由は無いと思うけど、やはり可愛いですよね⁉️ちゃんと母親出来るか不安です💦

無痛予定ですが、神アイテム揃えておきます😆
    ありがとうございます❣️

• 3月28日
  • でぶごん

でぶごん

無痛予定でしたかw(^^)❣️
    息んで赤ちゃんが出る(産む)感覚があるらしいですよね~♪
    なんにも心配いらないですよ~♪

• 3月29日