※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

別居して1ヶ月🗓離婚することが決まって1週間🗓これでよかったのかモヤモ…

別居して1ヶ月🗓
離婚することが決まって1週間🗓

これでよかったのかモヤモヤしますが
これでよかったんだって
これでやっと幸せになれるって
言い聞かせています。

3人で住んでいたアパートはそのまま
何から進めていいのかも分かりません🤦‍♀️
別居中は婚姻費、払いたくない
息子の為にはお金出すけどとのこと、、
今はまだ旦那の通帳から引き出せるので
そのままにしています💸
これで引き出せなくなった時には
きちんと調停しようと思っています。

離婚するにあたって何からすればいいのでしょうか?
何から決めたらいいのでしょうか?
分かる方、手順等を教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はっち

まずはお金のことを決めましょう💡慰謝料とかあればその金額、今後の養育費のことを決めて公正証書を作成したほうがいいと思います。とりあえず公証人役場に電話予約して、最初はあゆみさんお1人でも大丈夫なので出向いて話を聞いてくるといいですよ。必要なものや離婚にあたって決めておくといいことなど教えてくれます。
別居中でも、お金を受け取る権利はあるので、旦那さんの通帳から引き出せるうちにまとまった金額をおろしておいたほうがいいかもしれません💦
それで揉めて話が進まなくなると面倒なので、「お金払わないなら早く話を進めて!」と催促したほうがスムーズかもしれませんが😅

  • あゆみ

    あゆみ

    コメントありがとうございます😭
    やっぱり最初はお金のことからですよね!!
    公正証書を作成していた方が、もし払わなくなった時差し押さえ?などができるんですよね🤔?
    話を聞く為に1度行ってみます。

    引き出せる今のうちに、いくらか引き出すことにします👛
    本当に早く話をすすめてほしいです、、
    ややこしいことを言ってきたら催促します😤😤

    • 3月29日