※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
ココロ・悩み

産後に肛門まで裂けた直腸について相談です。便が拭いても出てしまい、恥ずかしくて産婦人科で相談できません。肛門裂傷が原因か心配です。同じ経験の方いますか?

産後肛門まで裂け直腸になったものです。
ほんとに凄く汚い話です。
誰にも相談できなくて
けど、どうにかしたくてここに書きます。

今2人目を妊娠している最中で
産婦人科に通っているのでそこで聞けばいいのですが、、
恥ずかしくて聞けません。。

ココ最近1.2ヶ月
便をした後どんなに綺麗に拭いても
拭いてからお風呂に入って流しても
少ししたら
知らない間に便が少し出ています。
次トイレ行く時に
おしっこした時に便がついていて
初めはびっくりしました。
え、拭いたのに、、
それが何回もあり毎日になりました。
毎日家にいるのでまだ良いのですが
パンツによって食い込むと
下着にもついています。
ココ最近は3回ほど下着を着替えます。

出てる感じもなく
ほんとに綺麗に拭いているのに
何故でしょう。。
ほんと恥ずかしいお話です。
妊娠前はこんな事ありませんでした。
普通に拭いて次トイレ行っても何も無かったのに、、

レベル4と言われたので
やはり肛門まで裂けた事が原因なのでしょうか?😭

次こそ産婦人科で聞こうと思いますが
恥ずかしくて聞けません。
以前とは違う産婦人科なので余計に聞けません。
こんな体験した方いますか?😭


コメント

deleted user

産後には良くあるようですね…
婦人科でもいいと思いますが、恥ずかしいなら専門の肛門科を受診してみてはいかがでしょうか…?
便失禁というようです。

  • ひよ

    ひよ

    コメントありがとうございます🙏😹

    初めて聞きました。
    今調べて見ました。少し安心しました。
    次産婦人科行く時相談してみようと思います。
    ありがとうございます。

    • 3月28日
Anna

みなみさんはその後どうでしたか?治りましたか?私今まさにその状態です。綺麗に拭いても拭いても え?って感じです。私の場合は産後すぐにこんな状態になりました。(T . T)

  • ひよ

    ひよ

    辛いですよね😭😭
    こないだにゃーぶるさんが便失禁と教えてくださったので
    産婦人科の先生に相談したら
    今は圧迫してるし仕方ないかもね〜っと言われました。
    産後ももしかしたらまだ続くかもね〜なんて軽く流されましたが
    普通に辛いですよね、笑
    その産婦人科は来月いって他の産婦人科に変更する予定です。
    今も全然変わらずです。
    便が緩い時などは
    切なくなります。
    そのため少し固めだとましな気がします。
    同じような経験してる方に出会えてなんか泣けますね😭笑

    • 4月25日
  • Anna

    Anna

    ご返信ありがとうございました!
    出産してから2ヶ月経ちました。妊娠もしてないのにそんな感じなので不安で不安で。産科の先生にスルーされたので今度は肛門科かな〜と思っています。精神的に辛いですよね。

    • 4月25日
  • ひよ

    ひよ

    不安でたまらないですよね。
    一生このまんまやったらどーしよとか先の見えない不安と、、
    私は恥ずかしくて旦那さんにも言えません笑笑
    私も今妊娠中やからとか言えるけど
    産後も続くかもしれへんとかほんとに恐怖やし
    精神的にほんとやられますよね。。

    肛門科の方がいいのかなって思うけど
    なんか恥ずかしいですよね🤮

    • 4月25日
  • Anna

    Anna

    そうですね〜そればっかり考えてなにも楽しくないです。なんとか頑張って肛門科へ行ってみようと思っています。問題解決できるといいですね!
    ちなみに二人目も自然分娩ですか?

    • 4月25日
  • ひよ

    ひよ

    頑張ってください!!
    肛門科にいってどーなったとか教えて貰えると有難いです!!
    私も産後便失禁が続くようであれば
    参考にしたいです!

    先生から何も言われてないので
    今のところは自然分娩の予定です!

    • 4月25日
  • Anna

    Anna

    ありがとうございます!是非教えたいと思います。
    大変だとい思いますがマタニティライフを楽しんでください。

    • 4月25日
  • ひよ

    ひよ

    ありがとうございます!!

    Annaさんも子育て頑張ってください!!

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!まだ見てますでしょうか?
    私は先月、娘を出産し会陰裂傷4度と診断され膣と肛門の壁が交通してしまい膣から便が出てきてます。。
    本当に辛いですよね、、とっっっても気持ちわかります!!!😭産後は毎日泣いてました。便を出したくなくて食欲湧かない時もありました。今でも付いてるってわかっててもメンタル崩壊されます。
    私は肛門科を産科から紹介されて来月手術します💦症状名は直腸ちつろうというらしいです。。
    ひよさんは、その後いかがでしょうか??

    • 10月24日