※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirei.
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。旦那がベビーフードを買う方が楽だと言いますが、自家製の方が良いですか?

離乳食について質問です。
今1回食なのですが、直接にんじんとか買ってペーストにして冷凍してたら旦那がお店で買ったやつの方が楽だしそれを食べさせろと。ベビーフードに頼ってばっかりになってます。あまりよくないですよね。

コメント

ゆうり

そんなことないですよ〜🙂!

りゅうしんママ

ベビーフードは栄養もしっかり考えられてますし、毎日あげても問題ないですよ。
ただ、初めての食材はやはり単品であげたほうがいいとは思いますが。。

ノママ

よくないって事はないと思いますが、ママが手作りを食べさせてあげたいならば、手作りの方が良いと思いますよ😌ベビーフードは、時間的にも気持ち的にも作る余裕が無い時に活用したらいいかな、と思います。
旦那さんが用意して食べさせたいって時はベビーフードを使ってみてはいかがですか?

ママリ

最初のころは裏ごしとか面倒だったのでフリーズドライのもの使ってましたよ
BF悪いもの入ってないので大丈夫ですよ(*´`*)

🌟

全然いいと思います!
私も手作りしてましたがめんどくさくなり、もうベビーフードなど市販のものに頼ることにしました(笑)
余裕のあるときだけ作ります!
s.mamaさんが手作りできるようならしたらいいし、大変なときはベビーフードに頼るって感じでいいんじゃないですか?😌

ありちゃん♡

最初は手作りで頑張りたい!と思っていましたが、気がついたBFばかり使ってました🤫電気代、ガス代、時間を考えたらBFの方が良い気がして、あと手作りだった時はバタバタして多少イライラしてたのですがBFにしてから心の余裕が出てきました✨たまに手作りの物をあげる感じでも良いと思います!