※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
子育て・グッズ

赤ちゃんの前で喧嘩し、罪悪感があります。夫婦喧嘩の影響や対処法について知りたいです。赤ちゃんに謝りました。

赤ちゃんの前で久しぶりに怒鳴り合ったり
ものに当たったり夫婦喧嘩を
してしまいすごい罪悪感です、、
夫婦喧嘩はトラウマになるということや
脳に傷がつくとか調べてさらに罪悪感です、
みなさま夫婦喧嘩はどのようにしてますか?
今日朝起きたら赤ちゃんに
ごめんねって抱きしめました、、

コメント

はるる

旦那は帰りが遅いので、ケンカするなら子供が寝てる時ですかね💫

話せなかった事とかLINEでぐちぐち送りつけた事もあります😂笑

でも休みの日とか日中に普通に言い合いする事もありますよ🙄💡

オムハンバーグ

言い合いにはなったことあります😅
お互い、生活や子育てが軌道にのるまで喧嘩はたくさんしました😅
息子の前だったり、寝てるときだったり...
でも、普段は仲良しでいるので、あんまり深く考えないです😂

気を付けてることは息子の前では怒鳴らない。物を投げないですかね😂

ぶぅ

まだ4か月なら記憶に残らないかなと思いますが...
けど3歳ぐらいの記憶で父と母が怒鳴り合って殴り合っての記憶があります😂
やめてー!!と言ってた記憶も笑
なるべくというよりお子さんの目の前では、辞めたほうがいいです💦

もも

私は怒鳴りあったりしたことないのであれですが、うちの両親はよくやってましたよ〜😂

母が家出をするなんてことも年に2回ほど( 笑 )
母の髪の毛を父が引っ張って引きずり出したところも見たことあります💧
でも、正直トラウマかと言われたらそうでもないし脳に傷がついたかと言われれば多少アホなんかなあ自分ぐらいにしか😅
喧嘩するとき以外は仲よかったですしお出かけするときは必ず家族みんなでだったのでそういった部分もありきだったのかなあと思います☺️

今は喧嘩1つしずに仲良し夫婦です😁

関係なかったですが、子供側の意見として😌