※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぽ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが眠りが浅く、夜中に何度も起きてミルクを欲しがる悩みがあります。他の同月齢の赤ちゃんはもっとまとまって寝ているようで、疲れています。眠りを改善する方法についてアドバイスを求めています。

生後3ヶ月でもう少しで4ヶ月です。
完ミですが、眠りが浅いです。
日中お散歩や買い物に行って30分×2回ほど寝て
トータル1時間ほど、あとは起きてるか泣いてるかです。

夜は早いと19時半くらいに寝かしつけますが
やはり眠りが浅くぐずぐずしたり寝たり、
23時〜24時に完全に起きてミルクを飲んで寝て
3時〜4時にまた起きてミルク
6時にまた起きてぐずぐず、、時間を空けてミルク。

その後30分くらい午前寝。

3〜4時間ごとに起きて
まとまって寝ないです。

ミルクは200mlしっかり飲んで、オムツもこまめに替えてます。


周りの同じ月齢の子はまとまって最低でも8時間くらいは寝てるので、こんなに寝ない子はうちくらいなのかと、、
段々疲れてきました。

こんな風にしたら、よく眠れるようになったよーという
お話があれば聞きたいです。











コメント

きゅぴ

全然寝てくれてる方だと思いますよ!
うちは9ヶ月でまだ2時間おきに起きるときもありますよ😂

  • みーぽ

    みーぽ

    そうなんですか!
    夜よく起きてるから
    日中もう少し寝てくれてもいいんじゃないかと思ってしまいます、、

    • 3月28日
むーむー

おくるみをしたら前より寝るようになりました☺︎!おくるみと言っても、もう大きいので手は出ていますが、胸から下が包まれている感じです。

  • みーぽ

    みーぽ

    おくるみやってみました!
    暴れて起きてしまいましたが、もう少し続けてみようとおもいます!

    • 3月29日