※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご*
妊娠・出産

26週ですが、右下腹部が痛い/突っ張る感じです。張り?それとも子宮が大きくなってるのでしょうか?わかる方、教えてください。

26wのものです!今、右の下腹部が痛いというか突っ張ってるのですがこれは張りですか?それとも子宮が大きくなってるのでしょうか?わかる方教えて下さい。゜(´⊃ω⊂`)゜。

コメント

りんごママ

赤ちゃんが中から押していて、一部分だけ張っている場合もありますね☆
もし本当に張っている場合は、子宮の全体が固くてコチコチになります!横になっておさまれば問題ないですが、今も痛いですか?
触ってみてどうでしょうか。固いかどうか、全体的に張っているのかどうか・・

りんごママ

張り止め飲まれてるんですね!私も飲んでますが、色々不安になってしまいますよね( ॉ ۀ ॉ )
ガスが溜まると張りやすくなるみたいですよ〜!私もガス体質でよく苦しくなりますが、お医者さんにもガスが原因だったりもするよと言われました☆出して楽になったなら可能性ありますね!
もし本当にお腹の張りがずっと続いていたり、規則的にキューっとなるとか、痛みが我慢できなくていつもと違うなどあったら、迷わず病院に連絡して良いと思いますよ⑅◡̈*.私も何度も不安で電話して、受診しました・・(笑)

いちご*

ありがとうございます!そうですよね!全体がなりますよね!張りどめのんでいるのでさらに不安になってしまって。少し右の方が硬かったです。わからないですが、汚い話ガスが溜まっていたのかな?という感じもありました。少し出たら楽になりました。そういう場合もあるのですかね?

いちご*

ありがとうございます!ガスが出たら楽になりました!あと、腹帯しながら仕事してたのですが、それもいけなかったのかお腹痛くなってきちゃったんですよね。キツすぎたのかもしれません。今は張りはなく楽になりました!子宮がチクチクする感じも収まってます!そうですね、痛みが我慢できない時は電話します!不安になりますよね!週水もあまり変わらないのでとても安心しました!張り止めの副作用平気ですか?私は少し辛いです。仕事もあるし、あまり無理しないでお互い臨月まで大事に育てて出産したいですね!

いちご*

あら、間違えてますね。週数でした💦💦