※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あばれるプリン
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が23時に寝て8時半に起きる。昼過ぎまで寝る。他のお子さんは夜何時に寝て、朝何時に起きますか?離乳食の時間も教えてください。

生後5ヶ月の娘を育てています。

うちの娘はだいたい23時に寝て朝は8時半頃起きます。遅いですよね?(´・ω・`)
しかも起きて授乳した後少し遊んでまた寝てしまうのですが、昼過ぎまで寝ます(9時〜13時くらいまで)

みなさまのお子さんは夜何時に寝て、朝何時に起きますか?
離乳食を始められている方は、一回目の離乳食は何時に食べさせているかも教えていただけるとありがたいですm(__)mよろしくお願いいたします。。

コメント

みこ29

21時から21時半くらいに寝て、朝は7〜8時くらいに起きます。
夜間は0〜2回授乳です。

午前中の9時前と午後の13時前に離乳食あげてます。

うちの子はあまりお昼寝をしなくて合わせて1時間から1.5時間くらい寝るかなくらいです。
おっぱいのあとや抱っこ紐の中で寝るかんじですよ(⌒▽⌒)

• あばれるプリン

あばれるプリン

ありがとうございます!
    質問なのですが、夜お風呂は何時に入れてらっしゃいますか?
    あと、朝起きて授乳したあとから離乳食1回目あげるまでの時間は起きてますか???

• 2月24日
  • みこ29

みこ29

お風呂は19時過ぎです。
    朝は夜中に合わせて7〜8時間くらい寝ていれば起きてます。
    寝足りないと30分から1時間くらい寝ますよ。

• 2月24日
  • あばれるプリン

あばれるプリン

なるほど!!じゃあうちは夜中寝る時間が短いからお昼寝が多いのかもですね…
    いろいろありがとうございます!!
    すごく参考になりました!!m(__)m

• 2月24日
ああ

20時に寝て、7時すぎくらいに起きます*(^ ^)
夜中2回くらい授乳で起きます*

うちは、昼寝が短いです(´・_・`)
9時に30分、13時に30分、16時に30分くらいです!

夜寝る時間少し早められたらいいのかな?と思いましたよ(^ ^)

• あばれるプリン

あばれるプリン

ありがとうございます!
    そうですよね、もう少し早く寝てくれたら良さそうな感じですよね(>_<)ただうちは20時にお風呂です(>_<)ここから改善しなくちゃですよね(汗)
    何時にお風呂入れてますか??

• 2月24日
10yya10

うちの娘も23時頃に寝て8時半頃に起きますよ(>_<)旦那が帰ってきたらお風呂入ったりしてるんで(^_^;)離乳食は9時ぐらいですね(*^_^*)

• あばれるプリン

あばれるプリン

ありがとうございます!うちと似ていて少しお話し聞かせてください!
    朝起きて授乳してから離乳食ですか?(>_<)

• 2月24日
  • 10yya10

10yya10

朝起きたら少し遊ばせてることが多いですね(*^_^*)多分離乳食始めた頃は起きてからも授乳してた気がしますが離乳食が増えてきたら朝起きても授乳じゃなくて離乳食あげて足りなかったら授乳って感じです( ´ ▽ ` )ノまだ5カ月なら1回食ですか⁇1回食ならお昼の時間だけ離乳食あげてましたよ(*^o^*)

• 2月24日
  • あばれるプリン

あばれるプリン

はい!3日前から始めたんですが、朝の授乳のあとほっとけば13時頃まで寝てしまうので今日は11時に起こしあげようとしたら機嫌悪くてほぼ食べませんでした(´・ω・`)
    離乳食の関係で生活リズムの見直しを考えていたので皆様に質問してみたんですm(__)m
    すごく為になりました!!ありがとうございます!m(__)m

• 2月24日
コアラッコ

うちの娘は20時半〜21時半頃に寝て、7時〜8時位に起きます。
完ミなのですが、23時頃のミルクが最後で朝まで寝てます。
離乳食は午前中の内にあげていますよ(^^)
お昼寝は30分程度のものを2回だけですね。

• あばれるプリン

あばれるプリン

ありがとうございます!
    20時半〜21時半頃に寝て、一度23時頃にミルクあげられるんですね(>_<)
    離乳食の時間は決まっていますか?

• 2月24日
  • コアラッコ

コアラッコ

離乳食は、ミルクの時間が朝起きた7時から8時頃とお昼前の11時頃にあるのですが、機嫌が良さそうだったら朝ミルクの前に、無理そうならお昼のミルクの前にあげています(*^^*)
    外出などでバタバタしている日はあげなかった事も1度だけありますよ〜

• 2月24日
  • あばれるプリン

あばれるプリン

お昼のミルク前に離乳食をあげる場合は、お子さんそれまで起きていますか?

• 2月24日
  • コアラッコ

コアラッコ

午前中にお昼寝する事もありますよ(^^)
    その時は10時半から11時くらいまでの30分位寝ますね〜
    午前中はバタバタ家事をしていてあまり構ってあげられないのですが、1人で遊んで1人で寝ています;^_^A

• 2月24日
いろは

ちょっとさすがに遅いですね( ˊᵕˋ ;)
ちなみにうちは、夜7時くらいまでには寝ます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
もっと早かったら6時くらいとか...?
で、朝はあたしと旦那が起きる時間の7時には起きます!早かったら7時前とか...

あと、離乳食は10時半くらいにあげてます\( ´ω` )/

• あばれるプリン

あばれるプリン

ありがとうございます!
    ですよね〜(´・ω・`)
    お風呂は何時に入れていますか???

• 2月24日
  • いろは

いろは

お風呂は5時前に入れてます♪(*´-`*)

• 2月24日
  • あばれるプリン

あばれるプリン

お!早い!5時前ですか…
    うちは20時です(>_<)完全にこれが原因ですよね(汗)思い切ってお風呂はやめてみようかな…
    貴重なお話しありがとうございますm(__)m参考にさせていただきます!!

• 2月24日
  • いろは

いろは

ですよー!
    なんか、寝かせる二時間前に入れるといいみたいです!
    Σ( ̄□ ̄;お風呂やめたら夏場ではないですがまだ赤ちゃんなもんで汗かいてますし、汗もとか出来ちゃうかもですよ( ̄▽ ̄;)

• 2月24日
  • あばれるプリン

あばれるプリン

あ!すみません!
    お風呂早めてみようかな、です(笑)
    ひらがなで打っちゃったから変になっちゃいましたね🙇(汗)
    寝かせる2時間前にいれるといいんですね!初耳!
    昨日から1時間早めて19時入浴にしてみました!
    いいリズムに出来るといいなー。。
    凄く為になりました!ありがとうございますm(__)m!!

• 2月25日
10yya10

育児大変ですがお互い頑張りましょ( ´ ▽ ` )ノ離乳食増やしていけるといいですね(*^_^*)ちなみにうちの娘はまだ保育園にも預ける予定ないし旦那が帰ってくるのが遅いので生活リズム改善せずそのままです(^_^;)

• あばれるプリン

あばれるプリン

うちも旦那さん販売職でシフト制なので遅い時は帰ってくるの22時半とかです(>_<)なのでバタバタすると娘が寝れないんですよね(´・ω・`)
    同じような境遇の方がいらっしゃって凄く安心しましたし為になりました!
    本当にありがとうございますm(__)m!!
    育児楽しみましょう!♡

• 2月25日
Rikmama

最近やっと22時までには、寝てくれる様になりました。
2週間程前までは、23時頃就寝でした。
朝6:00頃には起きます。
夜中の授乳はありません。
離乳食は、朝は8:00頃、夜は20:00頃です。
お昼寝は、結構します( ˃ ⌑ ˂ഃ )
今は就寝をひとまず21:00位になる様にガンバって調整してます。

• あばれるプリン

あばれるプリン

ありがとうございます!
    早起きさんですね!
    朝起きてから8時の離乳食までお子さんは起きていますか??

• 2月25日
ウチャ☆

うちも22時に授乳して23時に寝ます!

朝は8~9時の間くらいに起きます😄💦

他の方よりも睡眠少ないかも😱

離乳食は自分のお昼ご飯の時に一緒にあげてます!

• あばれるプリン

あばれるプリン

ありがとうございますm(__)m
    あ!うちと同じです(>_<)
    23時頃に寝て8時頃起きます(>_<)
    うちは昼寝をよくするのですが、ウチャさんのお子さんはどうですか??(^ ^)

離乳食お昼ご飯の時なら何時くらいにあげられてますかー?

• 2月25日
  • ウチャ☆

ウチャ☆

うちの子は朝起きた時間からちょうど2時間で眠くなり大体30分で起きます!
    それの繰返しで22時までいきます!

離乳食は12時くらいに自分が食べる前か後にあげてますよー!

• 2月25日
アイ

うちの娘は18:30〜19:30までには寝ます。
早いと17:30の時もあります。
夜中1時.5時前後にだいたい起きて授乳して7:30頃起きます(^^)
離乳食はだいたい9:30頃にあげてます。
娘の機嫌のいい時を狙ってるので1時間くらい前後しますが(^_^;)