※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

朝寝が長いですが、夜はちゃんと寝ています。朝起こすべきか悩んでいます。昼寝は短く、お布団で寝てくれません。

朝寝がめっちゃ長いです😭
むしろこれは朝寝というより夜の睡眠の延長??
6時前後に起きて授乳からのミルク、そのあとちょっと遊んで、ぐずぐずするのでお布団でちょっととんとんすると7時すぎくらいに寝て3時間以上寝ます。
6時に起きた時点でリビングに連れてきて周りで家事してても寝てます。
夜は22時くらいから6時くらいまで寝てます。
こういう場合みなさん起こしますか?それとも起きるまでほっときますか?
昼寝、夕寝はこんなに長時間しないしなによりお布団でしてくれません😭

コメント

おかわり姫

起きるまでほっといてました(*´ω`*)

• 🧸

🧸

ほっといたら朝寝以降ほぼ寝ませんでした笑
    寝てくれる時はほっときます笑

• 3月28日
麻衣子

うちなんて23時から0時の間に寝て一度も起きず9時10時くらいまで寝てます😂空腹より睡眠が勝つ子のようで起こして飲ませてた時期もありましたが眠くて飲めず😂なので寝たいだけ寝かせてます!ちなみに10時に起きてミルク飲ませるとそこからまた指しゃぶって勝手に寝ます😂2時間くらい!

• 🧸

🧸

よく寝てくれる子いいですね♡
    朝寝寝すぎだどうしようと思ってたら昼寝夕寝は30分ずつもなかったので寝てくれる時はとことん寝てもらおうと思います笑

• 3月28日
いおりん

うちもですよー。
朝寝は3時間です🙂
午後は30分とか1時間とか🤣
夜は21時くらいに寝たり、20時半に寝たりです😀
私は寝てる間にやる事やっちゃいたいので、起こしません😊

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!
    午後って寝ないですよね😭
    寝てくれる時はありがたく時間使わせてもらうことにします♡

• 3月28日
あかねん

その頃は好きなように寝かせてましたよ😌
寝てくた方が家事とか色々はかどってラッキーって感じで自分の好きな時間にもできましたよ😌

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!
    確かにそうですね♡
    午後は抱っこで短時間睡眠でした😂朝寝起こさなくてよかったです笑

• 3月28日