※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろう
子育て・グッズ

おすわりができるようになってから、着替えやオムツ替えの際に仰向けにすると泣いてしまう子どもがいます。服を暖めても効果がなく、気をそらす方法を知りたいです。

おすわりが出来るようになってからなのか、着替えるとき、仰向けにすると泣きます。オムツ替えのときも仰向けにすると泣きます。
毎度毎度なので、やれやれと疲れてしまいます。
服が冷たいのかなぁと思って、暖房で暖めても効果なしです。オモチャを握らせて、気をそらすしか方法はないですか??
何かいいアイディアありましたら、教えてください。

コメント

さあ

うんこの時は動いたら困るので
しゃもじなど普段見ないものや
触れたことないものなど
みたり研究しだしたり集中
するので助かってます。
後はお菓子食べさせたり
工夫しないとちょろちょろするので

  • ごろう

    ごろう

    しゃもじ!面白いですね!確かに見慣れないものを与えたらじっと見たり、くわえたりするので、いいですね!!

    • 3月28日
🐻

つかまり立ちしますか?つかまり立ちするようになってからは立たせてオムツ替えてます

  • ごろう

    ごろう

    つかまり立ちは、まだしないです、

    • 3月28日
Y.satomy

オムツ替えの時間はママとの楽しい時間と思わせるように、おもちゃを持たせますし、こちょこちょしたり遊びながらやってます✨
うちは、それでちょっとずつ嫌がらなくなりましたよ。
あと、どーしてもって時はテレビに助けてもらっています😅

  • ごろう

    ごろう

    わたしもこちょこちょしたり、仰向けに寝せながら機嫌をとって床に置くのですが、置いた瞬間に泣きます💦最終手段は、やはりテレビになりますよね。

    • 3月28日
  • Y.satomy

    Y.satomy

    ダメだとわかっているんですけど、どうしようもない時はやっぱりテレビつけちゃいます😅

    • 3月28日
  • ごろう

    ごろう

    そうですよねー。あんまり見せたくないなぁと思いつつも、時々疲れちゃうときもありますからね。(^ ^)

    • 3月28日
おかわり姫

うちの子も寝返りしようとするので
おもちゃ握らせたり
必ず泣き止む動画(うちの子はモッツァレラ星人の歌)をかけてその間にかえてます。

  • ごろう

    ごろう

    お気に入りの歌を作るのもいいですね!!モッツァレラ星人って面白いですね!

    • 3月28日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    新生児の頃からのお気に入りで
    その曲をかけるとどこにいてもハイハイしてやってきますw

    • 3月28日