※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk3070
妊娠・出産

連日投稿ですみません💧 双子を出産した方で、片方は頭が下がっていてもう片方は逆子の状態で自然分娩した方はいますか??

連日投稿ですみません💧 双子を出産した方で、片方は頭が下がっていてもう片方は逆子の状態で自然分娩した方はいますか??

コメント

まま

1人でも逆子なら帝王切開と聞きました。
けど32週で逆子だったのに、陣痛きたら正常に戻っててそのまま自然分娩した方が同じ病院にいました🏥

• mk3070

mk3070

そうなんですね!奇跡を願うしかないですね😭

• 3月28日
  • まま

まま

ですね😭片方が逆子で逆子体操したらもう1人が逆子になりそうだし、、、
    その人は毎日気づいた時に頭こっちよ、戻ってねって言い聞かせてました😊

• 3月28日
きなこモチ

はい!🙋‍♀️
私1人頭位で1人逆子で経膣分娩です🤗

• mk3070

mk3070

本当ですか?!
    ちょっと光が見えてきて嬉しいです✨😂
    それで無事に産まれたんですね🌟
    羨ましいです!!!!

• 3月28日
  • きなこモチ

きなこモチ

ただ病院や主治医の方針もあって、双子は絶対帝王切開!って言うところもありますよ!病院や先生はなんて言ってますか?

帝王切開や自然分娩お母さんによって色々思うところがあるみたいですが、双子ちゃんとお母さんの1番ベストな出産方法が選べるといいですね!

なんかあれば聞いてください♡わかる範囲であればお答え出来るので🤗

• 3月28日
  • mk3070

mk3070

確実に管理入院させられることもなく絶対帝王切開でもない産院に今、行ってます。頭が下がっていれば普通に産めると言ってました。よっぽどのことがなければ。ただ、29wになって一人逆子になってることが発覚して💧

• 3月28日
  • きなこモチ

きなこモチ

あ、私も管理入院ないところでした!
    でもある日突然切迫早産で緊急入院になったので本当、気を抜かず無理しないようにしてくださいね😂💦

頭が下がっていればって言うのは2人とも下がっていればってことですかね?先に出てくる子が下がっていればって良いのかな?

私の病院は先に出てくる子が頭位なら次の子の道を作れるから逆子でも良しって方針でした🙆‍♀️

• 3月28日
mk3070

たぶん、後者の方だと思うんです。一人目か頭だったら二人目は逆子でもそのままいけると言っていたような…
そういう例で出産された方がいらしたのでよかったです!ありがとうございます☆何週で入院されたんですか?

きなこモチ

32w6dで入院して
36w1dで破水からの出産でした🤰

上にお子さん2人もいらっしゃるんですね!!?それで双子妊婦なんて尊敬です😭♡

大学病院で出産ですか?気になることは主治医の先生にズバズバ聞いたほうがいいですよ!!!看護師さんも助産師さんもみんな言うこと違うので😂💦

• mk3070

mk3070

3回目にしてまさかの双子なんです💦
    だからできれば普通分娩したくて😥
    産院は普通の個人院なんです。おそらく大学病院と提携しているんでしょうかね、双子出産を受け入れてくれましたし。最初に行った産院は双子は受け入れられないと言われ大学病院を紹介されましたが、絶対入院に絶対帝王切開と言われたのでやめました💧

• 3月28日
はし

私もです。主治医は30代とか若めの先生でその先生は一人出たら逆子になってる上の子を回して頭から出すみたいなこと言われてたんですが、いざ出産になると上の偉い先生も立会いで一人出た後上の子の位置をエコーで確認してそのまま足から出産しました。
私も帝王切開だと思ってましたが助産師さんにも体の回復の事言われて、経産婦だしいけるよ‼️って事で経腟分娩でした。
いつ帝王切開になってもいいように術前の検査モロモロしましたよ。

ただ、上の子が少し出るのが遅かったら危なかったよ。みたいな事は出産後すぐその偉い先生に言われました。呼吸が安定しなかったのと、新生児横断になって後から出てきた方は2日nicuにいましたが3日目から母子同室もしたし、産後5日で三人で退院できました。

• mk3070

mk3070

経産婦なので私もなんとか経腟でいきたいです!!産後の回復は本当に大事です😭
    足からでも出産できるんですね!
    私もそうなればいいんですが…✨
    何週で出産されたんですか?
    3人一緒に退院、本当憧れます🌟

• 3月28日
  • はし

はし

26週から切迫で入院して36週で張り止めの点滴を抜いてその次の日の明け方痛くなって朝5時に産まれました。

• 3月28日
  • mk3070

mk3070

切迫早産だったんですね😰
    でも、無事に産まれてよかったです🌟私も頑張ります‼️

• 3月28日
ママ

上の子が逆子でしたが、自然分娩で出産しましたよ!

• mk3070

mk3070

逆子でも自然分娩の可能性はまだあるってことなんですね🌟少し希望が見えました!!

• 3月28日
  • ママ

ママ

私が出産した病院は双子の分娩数がとても多くて、下の子が逆子でなければ自然分娩トライするという病院でしたよ。上の子が脳性麻痺になるなどの情報を聞いたので、危険はないのか先生に聞いたら、うちは経験値が違うから大丈夫!と言われました。結局2人目は陣痛がなくなってしまい、心音も落ちてきていたので、促進剤マックスで陣痛おこし、お尻からでようとして先生が手を入れて足からだしてくれましたよ。産声もあげず、真っ白で生まれてきましたが、新生児科の先生の処置のおかげで障害もなく元気に過ごしてます。
    心配でしたら先生とよく相談されるといいと思いますよ!

• 3月28日
涙

一応は逆子の場合は帝王切開といわれてましたね。32週で逆子戻ってこの時期に戻るとかすごい言われて自然分娩しましたが。一人が生まれて二人目が逆子になったら緊急帝王切開とは言われてましたね。昔は逆子でも生ませれた先生いたけどって話はしてました