※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘の寝かしつけ方法について、他の方はどのようにしているか教えてください。布団でトントンして寝かしつけたいけど、寝ぐずりでバタバタしている状況です。

生後2ヶ月半の娘の寝かしつけについて


皆さんはどのように寝かしつけていますか?

今寝室に行ったら抱っこでトントンして寝かしつけています😣
寝ぐずりもあるのでバタバタしたりして、一緒に横になり腕枕で寝ています😵

上の子が居るのでこれから園に通うことを考えると布団に置いてトントンして寝てくれたらな~と思うのですが、皆さんはどのようにして寝かしつけ変えていきましたか⁉️💦

コメント

ミクロン

その時期はおっぱいかトントンして寝かしつけてました!

今4ヶ月半ですが、気付いたら寝てることが増えてきました😀
夜も上の子がバタバタしてても静か〜に寝てることが多く…。

変えたというか自然とそうなってました!
やることも多く、上の子みたいにあまり構ってあげられなかったかな?という感じですが…。

泣いて泣いて寝かせて〜という時もあるので、その時は添い寝やおっぱいしてますよ!

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    寝室に行って布団の上に置いてって感じですか?

    昨日はお風呂上がりに前の授乳とも間隔がまだ空いてなかったので⤵️先に髪乾かしてたらいつの間にか寝てしまい、モロー反射で何度も寝ては起きを繰り返していたので授乳してそれから寝る準備の為に歯磨いたらなどバタバタしてたら起きてたんですが…

    寝室で抱っこしてトントンしてれば寝ぐずりは酷いですが寝てくれます😣

    ただ息子も手を繋いで寝たいと言うのを叶えてあげられなくて😖💦

    • 3月28日
  • ミクロン

    ミクロン

    寝室行ったら寝るのが分かっているのか、比較的早く寝ますね!

    私もその時期だとバタバタしてたら何度も起きてました💦
    寝室に転がしてたら、いつのまにか寝るようになってたので、移行の仕方が分からないのですが…。

    隣に居るだけでは寝ないですよね??
    下の子が静かだったので、隣に横になって息子と遊んでたら寝てる。という事が多かったので、それなら手を繋いで寝れますよね?
    それか、片手トントン片手手繋ぎ🤔?

    • 3月28日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    寝室に行くと寝るのはたぶん分かってはいるんだと思うんですが、布団に置くと泣きます💧

    いつの間にか寝るようになったんですね💦

    何時頃寝かしつけに寝室に行ってますか?


    息子が結構ドタバタしてる子なので⤵️手繋いで静かにしてくれるとは思うんですが娘が泣いてバタバタしてたら寝なそうで💧

    • 3月28日
  • ミクロン

    ミクロン

    すいません💦
    ほかのコメントのとこに書いてしまいました💧

    • 3月28日
ミクロン

うちは遅いので22時頃寝室に行ってます💦
でもすでにその前には結構寝てる事が多いので、もっと早く寝室に行きたいと思いますが💧

そうですよね💦
私も同じ年の息子がいますが、ドタバタうるさいです…。
娘はそれに慣れつつあるから寝れるのかもしれないですね😖

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    慣れてくれてるんですね💦

    娘は息子の出す音や声で起きることが多くて💧

    8時には寝室に行くようにしていて9時前後には遅くても寝てくれるようになりつつはあります…

    ただ寝入ったかなと思って横になると手足バタバタしたり、手で顔掻いてそのはずみでおしゃぶり取れて泣いてとかしたりします💔

    • 3月28日
  • ミクロン

    ミクロン

    ごめんなさい💧
    またまた違うとこに書きました😖!

    • 3月28日
ミクロン

まだモロー反射もあるし、少しの音で起きる時期だと思いますよ😀
寝ないわけでは無いですし!

息子さんにはその間寂しい思いさせてしまいますけど…。
寝かしつけに手がかからなくなったら抱きしめながら寝てあげてください😍

おしゃぶりしてくれるの、羨ましいです…。
うちの子すぐぺってするからほぼ使った事ないです(T . T)

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    嫌な時は口からべーって出すんですが、眠いと吸ってくれるようになりました😭


    お風呂上がりの時みたいにすーっと寝てくれたらいいんですが😢

    息子のことをもっとちゃんと抱きしめたりして寝たいんですが泣いてるとどうしてもそわそわしてしまって💔

    • 3月28日