※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
子育て・グッズ

2歳半の長男が慣らし保育で夜泣きをするようになり、保育園に慣れず泣き止まない悩みがあります。夜泣きにどう対応すればいいか知りたいです。

もうすぐ2歳半になる長男なのですが、慣らし保育に通い始めてから夜泣きをするようになりました😭
だいたい2時頃から5時の間で2、3回泣きます。
降ろすと泣いて、下の子もつられて泣き出してしまうので、泣いたら日が昇るまで別室で抱っこで寝てます。
保育園にまだ慣れず、そのせいだと思うのですが泣く度にあっち行こう、ママー!って叫ぶのでかわいそうで今日つられて泣いてしまいました( i꒳​i )

元々夜泣きする子ではなく、ほぼ初めてなので夜泣きの時どのようにしてあげたらいいのかわかりません。
つい昨日も1時間ほど泣き止まず、旦那がキレて外に連れて行きました😞
きっと今は怒る時じゃないし、寄り添って甘えさせてあげた方がいいと思うので伝えたのですが、仕事から帰って疲れているようでイライラしていて早く泣き止ませろと怒られてしまいました。。

2歳くらいで夜泣きするお子さんどのように対応してますか??

コメント

バルタン星人

旦那さんと下の子で寝てもらい、上のこと2人っきりで眠ったらどうですかね??

はなちゃん

うちも今週から慣らし保育を始めた一歳半の男の子がいます。
同じように夜中2〜3回起きて夜泣きをするようになりました。しかも保育園でお昼を食べず…来週からフルタイムで預けるのに心配でたまりません( ; ; )

うちはパパに別室で寝てもらってます!それでも泣き声がうるさい時は、耳栓もしてもらってます。
てっしゃんさんの場合は、パパには下の子と2人で寝てもらうのはどうでしょうか??

ママも夜泣き対応は疲れてしまいますよね…
慣らし保育中、少しでも休めますように💦

みみみ

お兄ちゃん頑張ってるんですね😭
ママも辛い、、😭😭
少し慣れるまでの間は
お父さんと下の子、ママとお兄ちゃんで
別々で寝るかなぁ、うちだったら🤔

2歳児の夜泣きは
手こずりますよね😂😂
おっぱい咥えさすわけにはいかないし💔
何ヶ月かに1回うちも
夜泣きがあるんですけど、そのときは
もう起こします!!
なにか飲ませたり、テレビ(キッズ物)
をつけて、とりあえず起こして
落ち着かせて、布団にもう一度入り、
頭を撫でたり、うちの場合は
足を揉んであげると、また眠りにつきます(笑)
それでも、だめなら
その子の好きなキャラクターを
ひたすら口に出して、
「アンパンマンどこかなぁ?」とか
気を紛らわす方法つかってます😂😂