※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

娘が寝つきが悪く、夜中に何度も起きて泣いてしまうため、お昼寝もままならない状況。保健師のアドバイスも効果がなく、主人のサポートも難しい状況。助けてほしいとの相談です。

もうすぐ1歳2ヶ月になります。
最近、娘のそばを離れるとすぐに目をさましてしまいます。
抱っこや添い寝をすればまた眠るのですが、離れるとダメで😢
昨日は21時寝かし付けたのに、10回近く起きて泣いてました…。
しまいには2時頃から覚醒、なのにいつもと同じ時間に起床して、もうヘトヘトです。

お昼寝もこんな感じなので、
自分の時間どころか家事もままならないです。
どうしたらぐっすり寝てくれますかね?💦

保健師さんに、
日中にたくさん歩けば疲れて寝るようになると言われたので、
午前と午後と2回公園に行って歩かせてますが効果なしです。
主人は毎日早朝、終電帰りなので頼れません。
どなたか助けてください、、。辛いです。

コメント

deleted user

うちの息子も離れると起きてしまうので、諦めて一緒に寝る事にしてます💦
なので家事は息子が1人遊びしてる時にしか出来ません。
うちの息子も外で遊ばせても何しても結果変わらなかったですよ。

3ママ

うちの8ヶ月の娘も隣に居ないとすぐ泣きます、なので抜け出すとき大きめのミニオンの枕というかぬいぐるみを横に寝かせてます
意外といけますよ!
毛がふさふさモコモコより、手触りのいいのがおススメです(^^)
通用するかわからないですが😅