※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が授乳以外でもぐずり出すようになり、寝かしつけに悩んでいます。立ってあやして寝かせるほうがいいでしょうか?朝9時まで寝ているが2時間おきにぐずるため、疲れが取れない様子です。

6ヶ月の娘についてです!
今まで夜中一回だけ起きてたのですが二日前から授乳以外にも大泣きとまではいかないものの、ぐずり出して私はすぐにおっぱいをくわえさせて落ち着かせてしまいます。

これを無くすにはやはり立ってあやして寝かせたほうがいいのでしょうか??
朝9時頃まで寝てくれますが2時間おきくらいのぐずりなので寝た気がしません😭

コメント

うさまる

私の娘も5ヶ月ごろから2日ほど前まで夜中は2時間おきに起きて起きるたびに授乳してました😣
立って抱っこしてトントンしてても泣きやまなかったので😣
で、朝は同じく9時〜9時半ごろまで寝る子です😣

でもつい2日ほど前から夜、寝ついてから夜中は起きなくなりましたが明け方の4時半ごろに覚醒して機嫌よく起きて私と旦那は叩き起こされます🤣
それから30分〜1時間遊んでからまた寝ます🤣

• る

やはり泣いてたらあげちゃいますよねーー😭
    四月から仕事が始まるのでまとめて寝たくて、、、

• 3月28日