※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

①母乳育児の授乳回数や睡眠時間、寝かしつけ方法、離乳食量についてのアドバイスをお願いします。

もうすぐ8カ月の女の子を育てています!
①母乳育児の方、授乳回数はどれくらいですか?
②睡眠は夜何時就寝、何時起床ですか?
③夜中は起きますか?
④寝かしつけ方法はどうですか?
⑤離乳食、トータル何g食べてますか?
色々聞いてすみません😂
同じような月齢のママさん、良かったら教えて下さい!🙇‍♀️💦

コメント

いのこ

8ヶ月の女の子です☺️
①ほぼミルクなのでお答えできず…。
②21~22時就寝、7時半起床。
③寝言泣きはありますが、起きることはほぼないです。5ヶ月過ぎから授乳はなしです。
④日中は寝ぐずりが始まったらトントンや添い寝、夜はミルクを終えたらゴロンとさせておいて、好きなときに寝ています。
⑤スケールで測ってませんが、140g前後だと思います。

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます😊📝起きる事ほとんどないんですね〜😂羨ましいです💦眠りの付き方も羨ましいです(´-`).。oO離乳食もよく食べてくれるんですね🤣

• 3月28日
®️irila

1 1日5.6回です
2 21〜22時就寝、7時起床です
3 起きないです!
4 添い寝で寝かせてます!
5 食べるときは80g 、食べないときは3口で少なめです😢

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝😊夜中起きないの羨ましいです😂添い寝で寝てくれるんですね‼️いつからそうやって寝てくれてますか❓😭うちもよく食べてそれくらいですね〜😫苦戦しています💦

• 3月28日
  • ®️irila

®️irila

5か月のときに添い乳で寝かせてたのをやめて、抱っこで寝かして次は抱っこをやめて、、と徐々に、1か月くらいかけて添い寝で寝れるようになりました!

離乳食食べる子羨ましいですが、気長に頑張りましょう😭😭

• 3月28日
  • りんご🍎

りんご🍎

なるほど‼️私も頑張ってそうやってみます‼️😖
    泣かれても辛抱強くするという事ですよね⁉️🤔時間をかけて頑張ってみます😭✨

• 3月30日
はなちゃん

7ヶ月ちょっとです!

①混合ですがミルク3回、母乳2回です。うち母乳1回はお昼のミルク前です。完母の答えじゃなくてすみません💦
②19時半就寝、5時半〜6時起きです。
③起きてるのか寝ぼけてるのかわからないけどたまに動き出します🤣でも布団かけたりほっとくと5分くらいで寝ます。
④ミルク→お布団かけるで寝てます。寝ないでずりばいしそうなときはちょっと腕乗せて抱きしめる感じで寝かせてます。
⑤お恥ずかしながらちゃんとはかったことないですが、大体本に書いてある分量くらいをほぼ完食してます。

• りんご🍎

りんご🍎

すみません、下に返信してしまいました🤣

• 3月28日
りんご🍎

コメントありがとうございます😊✨とっても理想的です😭💖うちは6カ月くらいから夜中起きるようになってしまったので😭離乳食も苦戦しています〜💦