※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
お仕事

復職時期について悩んでいます。1年で復帰して2人目を考えていますが、フルタイムで働くのは難しいかも。会社からの給料も気になります。

復職時期について迷っています💦アドバイスお願いします!
今年の8月に1歳になり、復職予定です。出産前は1年で、と社長に言われていたんですが、有難いことに、この間1年半でも2年でも休みなさいねって言って頂けています💦
しかし夫に出産後、2人目はまだ?早くしないと高齢出産になるよ急がないとって言われています😭なら退職したのになとも思いながら…笑
私も2人目を考えていますが、出産後2人を育てながらフルタイムで働くのは難しいんじゃないかと…早々に復帰して2、3年して授かればやめようかなぁと思っていました。
そのような都合があるなら、1年で復帰して一生懸命働き、授かれば退職の方がいいんじゃないかと…でも子供は可愛いし離れたく無くて😭
本当に有難い事に、休職中は会社から全額御給料を頂けていて💦それも気掛かりで、めちゃくちゃ悩んでいます…

コメント

ゆかんこ

気持ちわかります😭
そしてとっても良い会社ですね!恵まれていると思います😊羨ましい!

私も2人目はなるべく早く欲しいなぁと思っていますが、金銭面で少しでも余裕が欲しくてこの4月から保育所に預けることにしました!
2人目が授かれたら次こそ長く産休育休を取ろうと思って😊

社長のご厚意に甘えて、1年〜2年休んで1年〜2年働いてから第二子を授かって退職orまたお休みを貰うで良いんじゃないですかね😊?

• hina

hina

回答ありがとうございます!
    そうなんですね、本当お金があれば悩まないのにって思いますよね😞
    本当に社長には感謝しかないです😭
    なのに少し働いて退職とか休むなんて…マナー違反なんじゃないかと心配で💦
    なら育休とるなって話ですけど😭😭笑

• 3月28日