※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえぴょん
ココロ・悩み

次男を出産して2ヶ月経ち、アパートを出て旦那の実家に住むことに。義母に看護学校受験を勧められ悩んでいる。学校に行くと子供との時間が減る。どうすべきか。

次男を出産して現在2ヶ月が過ぎました。
と同時にアパートを引き払い
旦那の実家に住むことになりました。

義母に看護学校に今年受験するよう
言われました。
正直行こうとは思っていましたが
次男がもう少し大きくなってからと思っていて
学校に行き始めたら休めないし
子供たちとの時間が減ってしまうことに
引っかかってしまいなかなか答えが出せません。

みなさんならどうされますか?
いろんな意見お聞かせください。

コメント

hinatamama

私なら自分のタイミングで行きます!今はかえぴょんさんはしっかり赤ちゃんや小さな子と向き合う今しかない大事な時間です🤗
義母には自分の気持ちを伝えるべきだと思いますよ!

ママリ

今年じゃなきゃいけない理由があるのでしょうか?
赤ちゃんにとってとても大事な時期ですし、この時間は2度と帰ってきませんよ!しっかり成長を見ててあげることの方が大切だと思います😄
自分のタイミングで決めることなので、私なら義母に言われてもその通りにはしません😆

ほっちょ

看護師です。
看護学生時代を思い返すと、とてもじゃないけど1歳前後の子どもを育てながら乗り越えられるものではないです。
看護学校の大変さと言えば何と言っても課題、実習です。レポートの山、毎週のテスト。実習は一日行って看護してくることも大変ですが帰宅してからも記録等も膨大な量です。そして病院に出入りするので感染症をもらってくることも…
そんな過酷な学生生活です。迷っているうちはお子さんとの時間を大切にされることを勧めます。

  • まちるだ🧚‍♀️

    まちるだ🧚‍♀️

    横から失礼します!
    私も看護師ですがほっちょさんの意見にすごく共感しました。 未婚で現役でしたがそれでもヒーヒー言いながらなんとか乗り越えてきて今があります。人によりけりなんだと思いますが、ちゃんと自分から看護師になりたいから!っていう気持ちになってからのほうがいいと思います。誰かに言われたから、、とかの人は大半辞めてました。

    • 3月28日