※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

上司や同僚に報告して気遣いを受け、安心して働ける。報告のタイミングが課題。

職場で一部の上司と話しやすい事務さんに報告したけど、みんな気遣ってくれるから本当嬉しいし感謝。

NICUの師長さんだからこその気遣いとアドバイスは本当に嬉しい。さすが助産師!

今日頑張れば、明日は休みだから頑張ろう😂

赤ちゃんも1日1ミリの成長で頑張ってたし、安心して働けます👶🏻💕
彼もすごく心配してくれるから離れてても気持ち的に救われる。

スタッフのみんなにいつ報告すべきかだな。問題は。笑

コメント

るり

医療職ですか?
上司には報告してるんですよね?それなら、つわりやらがきつかったり、業務的に無理がないなら、特に他のスタッフに報告はしなくても大丈夫だと思います。聞かれたら言う感じで。隠す必要はないので。
でも、業務的にきついことがあったりしたら早めに伝えた方が周りの人も色々考慮してくれると思うので働きやすいかなと思います(^^)