※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
子育て・グッズ

産後4ヶ月で抜け毛が心配。手ぐしで大量に抜け、床にも。どの程度が普通で、いつ頃収まるでしょうか。

産後4ヶ月です。産後抜け毛すごいよ!!とは聞いていたのですが、すごい抜け方で、、😭
手ぐしするたびにすごい量の髪の毛が抜けるし、床には何度掃除機かけても髪の毛が😱💦いつかハゲるのではないかと心配してます💦
みなさんは、どのぐらいの抜け毛ですか?
あといつ頃おさまるんですかね?😭

コメント

sooooooo

4ヶ月~1歳3ヶ月までありました😂💦

1番お風呂に入ってる時が抜けてました😂

髪を切ったら治まりました( ¨̮ )

  • ここちゃん

    ここちゃん

    お風呂すごいです😭😭
    いつかハゲるんじゃないかドキドキです💦

    • 3月28日
(*´∀`*)

はじめまして**
産後抜け毛すごいですよね😵
産後半年悩まされて美容室✂️行ったら抜け毛がおさまりました😍💦
原因不明です…

  • ここちゃん

    ここちゃん

    今度美容室行くので相談してみます💦早く抜け毛なくなればいいのですが、、😭

    • 3月28日
deleted user

私も4ヶ月辺りからゴッソリ抜けました...
掃除してもしても間に合わないくらいだし、子には引っ張られるし散々です💦
もうすぐで7ヶ月ですが3ヶ月経って今も変わらず抜け毛ありますがピークよりは減りました!

  • ここちゃん

    ここちゃん

    一緒です!!ごっそり!!
    引っ張られて手にはついてるし、あーーってなります💦💦
    早くおさまればいいですよね😭💦

    • 3月28日
マグロ

私もその頃から抜けて、8ヶ月頃にはおさまりました!
今短いのがめちゃピンピンカッコ悪いです、、

  • ここちゃん

    ここちゃん

    8ヶ月まであと4ヶ月、、、。
    ピンピンなるんですか!?😱😱

    • 3月28日
ひさる

断乳した時、抜け毛おさまりだしました。私は1歳半まで授乳しましたが、途中から復職しミルクと混合で朝晩だけ授乳してましたが、授乳量が減った辺りから、抜け毛は一気に減りましたので、抜け毛は授乳量が影響するのかな?と私の場合は思いましたね。
抜け毛減りだした頃から短い髪がつんつん伸びてきて、アホ毛だらけでした😅その後髪量は戻っていきましたよ☺️

  • ここちゃん

    ここちゃん

    断乳!関係ありそうですね!!😭
    完全母乳だから量が多いのかな?
    アホ毛ー!いやですね😭💦

    • 3月28日
🦄💗mocha💗🦄

3ヶ月から抜けはじめ毎日ゴッソリです😂

毛が無くなる😭💥

毎日ドライヤー後コロコロです😣💦⤵️笑

  • ここちゃん

    ここちゃん

    洗面台がいつも髪の毛だらけです😱😱💦旦那にいつもびっくりされます💦

    • 3月28日
にこ

しばらく美容室行かなくてもいいくらい抜けてくれました🙃

  • ここちゃん

    ここちゃん

    確かに!笑
    美容室行かなくていいぐらい抜けます😅💦

    • 3月28日
ゆいはん

わかります(´;ω;`)
元々猫っ毛で髪も抜けやすい体質ですが気づけば自分が歩いた所に抜け毛があちこち😢!
仕方ないとは思ってもショックです(泣)
睡眠、タンパク質を摂る、しかないんですかね、、😓

  • ここちゃん

    ここちゃん

    いっしょです!😭
    歩くたびにヒラヒラと、、😱
    睡眠、タンパク質ですね!!意識して摂るようにしないとですね!

    • 3月29日