※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

1歳の男の子のママです。離乳食でストレスがあり、食事中に振り回したり泣いたりします。イヤイヤ期も心配です。

もうすぐで1歳になる男の子のママです。
最近、離乳食がストレスです。
まだそこまで自分でやりたいとかはないのですが、
食事中に口でブーブーやりご飯を飛ばしたりします。
何回も何回も…
突然泣いたりもしょっちゅうです。
ご飯が終われば危ないゴードやらをやたら触りたがり、最近は怒ってばっかで自分が嫌になります。
これからイヤイヤ期とかもあるし、耐えやれるか不安です。

コメント

マヨネーズ

うちも次男がその時期です😅

口でブーブーやる時は、飲み物をあげながら食べさせると少し落ち着きますよ😊

コードはうちは引っ張らないように極力目隠しを置いたり、配線を隠したりしています。

うちの息子はゴミ箱あさりに興味津々で💦

自宅ではゴミ箱は蓋つきのものを手の届かないところに置いていたのですが、今は里帰り中で実家にいるので、手の届かない位置にあげるくらいしか中々対処できず😅

危ないことをしたら叱るのは当然です😃
でも叱らなくて済む対策を取ると、それだけで少し楽になると思います😊

うちは長男が2歳ですが、2歳は確かにイヤイヤ期の時期と言われますが、危ない事は口でダメだよ!と伝えれば理解するので、イタズラはしなくなりましたよ😄
イヤイヤ期も、言いたい事がうまく伝わらないイライラらしいので、仕方ないですね😔

うちの子はまだイヤイヤ期にはなっていませんが、最近赤ちゃん返りかな?と思う時がチラホラ😅

いつになっても大変な事がありますが、その都度その都度知恵比べで対応すれば、きっと大丈夫です😄

まりも

お返事ありがとうございます!
飲み物あげれば落ち着くんですね。
早速試してみます。
ゴードも隠してはいるんですが、それでも中を探るようにイジるんです💦
なるべく叱らない対策を取り、頑張っていこうと思います。

近々3人目産まれるんですね!
尊敬致します!