※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーこ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が自我を示し、泣き声が大きくなり、怒りを表すようになりました。高齢ママは大変だけど、他のママも同じような悩みを抱えていることに励まされています。息子の成長に期待しつつ、楽しい時間を過ごしたいです。

また今日が始まる〜。
生後5ヶ月の息子は可愛いけど、最近、自我が出てきたのか?気に入らないとこの世の終わりのような泣き方しちゃうし、声大きいし、かまってないと怒って泣くし…高齢ママはグッタリ😂
うちの子だけじゃない!と奮い立たせて頑張る!!
その怒りをまだ出来ない寝返りに向けてくれるといいんだけどな😂😂
心配や不安も尽きないけど、楽しく過ごそう❤️

コメント

あずき

今日が始まりましたね〜。
うちも可愛いけど、3ヶ月なっても生活リズムなんて全然ついてないし、むしろ哺乳瓶拒否になって混合だったのにミルク飲まないから昼寝してくれないので未だに最低限の家事しかできず😂夜間授乳も覚醒してしまい寝かしつけに時間かかるし私も毎日グッタリ白目むきそうです😂
ここて吐かせていただきました❤️
今日も1日頑張りましょう!

  • ぶーこ

    ぶーこ

    哺乳瓶拒否辛いですね😭
    3ヶ月だと、まだ夜もまとまって寝てくれないですもんね💦
    寝不足お疲れ様です!もう少ししたらまとまって寝てくれると思うので、あと少しファイトです❤️

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

うちもです😆💦
前までお買い物中、抱っこ紐やベビーカーですぐ寝ていたのですが、最近は機嫌悪いとお外でもギャン泣きです🤣
友だちと会ってもグズグズなのでゆっくり話せません🥺
男の子、めっちゃ声大きいですよね😩
でもやっぱり可愛いので頑張れます🤣❤️❤️

  • ぶーこ

    ぶーこ

    うちもです!
    ベビーカー拒否です🤦‍♀️
    昨日もグッタリでしたー😂
    声も大きいし、外だとハラハラしますよね💦
    うちは、まだあんまり自分で動かないので1人遊びもできずです😅
    心配だったり、大変だったりの毎日です。

    • 3月28日
さなお

おはようございま〜す!
うちも同じ月齢で気に入らないことがあると仰け反ってギャン泣きしまーす🤣
そのエネルギー、まだできない寝返りに向けてくれるといいんですけどね🤣笑
今日も一日楽しく過ごせますように☺️❤️

  • ぶーこ

    ぶーこ

    自我でてきて、怒るとすごいですよね🤦‍♀️
    うちは、寝返りどころか体もまともに捻らないので、1人遊びできる日がいつくるのか…
    不安でもあります😅

    • 3月28日
☆もこ☆

始まりましたねー😂

うちも一緒です!
抱っこしても、立ってフラフラしても、遊んでも…なにが気にくわないのかキャーーーって凄い声出します😅
隣人に虐待とか思われそうな声です😂
寝顔はほんと天使😂😂❤️

大変ですがお互い頑張りましょう🥺✨

  • ぶーこ

    ぶーこ

    虐待😂本当ですよね!
    それくらいの勢いで泣きますよね〜うちだけじゃないんだと励まされます😅
    本当に寝ている時は可愛くてたまらないですよね❤️
    いつも可愛いんですけどね…グッタリもしますよね😂

    • 3月28日
はなゆー

おはようございます😊
始まりましたねー😫
うちの子は朝だけ(今の時間)ご機嫌でひとり遊びしてくれるんですが10時過ぎるとダメダメです💦
抱っこマンなんで重くて重くて😭笑
可愛いんで許せますけど、たまにはゆっくりご飯食べたい😂

  • ぶーこ

    ぶーこ

    わかります😂
    うちも、自分で寝返りとかで遊べないので、すぐに呼ばれます😅
    かまうまで、大声で叫びます🤦‍♀️
    行くしかないですよね…呼ばれた😂
    早く寝返りとかして自分で遊んでー❤️

    • 3月28日
  • はなゆー

    はなゆー

    うちの子は寝返り出来るんですけど気分屋なんでほとんど寝返りしてくれません😂
    きっとムチムチボディなんで寝返りしづらくてしてくれないんだと思いますけどね😱笑
    ご飯中に大泣きされると悪いことしてるみたいで気が引けます😂

    • 3月28日
  • ぶーこ

    ぶーこ

    寝返り羨ましいです😂
    私も早く見たいけど…その日は遠そうです💦

    • 3月28日
  • はなゆー

    はなゆー

    我が家は寝返りの練習をしましたよー😊
    両太ももを持って足を左右に(腰も左右に)動かしていたら自分でもするようになりました🤗
    そこから自分で横むくようになって背中にタオル挟んだりしてコロンって寝返り出来るように😊

    • 3月28日
  • ぶーこ

    ぶーこ

    うちもかなりやってるんですけどね😅
    ベビーマッサージの先生に習ってストレッチや、おもちゃを斜め上に置いてみたり…でもダメですね🙅‍♀️
    やる気がないみたいです😱

    • 3月28日
あこ3

おはようございます☀
わかります!!笑
うちはちょっと前から寝返りできるようになったんですけど、寝返り返りは出来たり出来なかったりなんで、すぐ寝返ってはウーウー叫ぶし元に戻りたいのかと思って戻してあげてもすぐ寝返るので、ほんとに目が離せないようになりました😂😂ハイハイ出来ないけど回転して思いもよらない方向に進んでる時もあって💦💦
昼過ぎからはかまってないとぐずるので抱っこ紐いれる→寝かすの繰り返しです😂
ほんとに可愛いんですけど、私も高齢なので既に体力がなかなかついていかない感じです😂😂笑

  • ぶーこ

    ぶーこ

    高齢辛いですよね😅
    私も身体が…💦
    寝返りはまだしないので、し始めたら目が離せなくて、さらに大変そうですね💦💦
    お互い身体を労わりながら、可愛い我が子を育てていきましょう❤️

    • 3月28日
スズ

おはようございます☀

ウチは最近寝返りが出来るようになったんですけど、全然一人遊びが長くなりません!
ちょっと目を離すとすぐにコロンとなってるし、少しうつ伏せで遊んでるかなーと思うとすぐに唸って呼ばれるし、寝返りするようになってから寝相がすごーく悪くなって夜中もちょいちょい息子の寝相を直すために起きちゃいます😅

朝まで寝れる日はいつやってくるのか‥

身体も毎日の抱っこと授乳でバキバキで腰が痛いです笑

  • ぶーこ

    ぶーこ

    うちは寝返りしないから、まだ楽なんですね😅
    先が思いやられます💦💦
    夜中、心配になっちゃいますね😱
    本当にいつになったら、のんびり過ごしたり、眠れるんですかね😂

    • 3月28日
カナマ

この世の終わりのような泣き方(笑)
ほんとそれ!
うちもします!
なんか切なくなっちゃいます、、笑

  • ぶーこ

    ぶーこ

    しますか??
    うちは、昨日の夕方もこの世の終わりがやってきました😅
    もうその時は無です!😂
    声が大きいと辛いですよね。

    • 3月29日