※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめのみ
ココロ・悩み

メールやLINEでは率直に意見を書けるが、実際に会うと言いたいことが言えない。疲れる結果になることが多く、内向きやコミュ障なのか悩んでいる。母親とのコミュニケーションが難しく、自分を変えたいと思っている。

メールLINEやと鬼のように言いたいこと書けるのに、
実際会うと言いたいこと言えへん
相手の顔色伺って良い感じの返答して、ほんとの気持ち言えたのだいたい1割くらい
ひとと会った時はどっと疲れる!

わたしみたいなの、内弁慶?コミュ障?
感受性強すぎ?どーしたら鈍感になれる??
わたしみたいなのって社会不適合って言うんでしょ?

唯一、旦那は私の言ってること遮らないし
(私が旦那の言うこと遮る‪w
ゆっくり喋ってくれるからありがたい。
旦那の親もゆっくりや。

けどうちの母親は怒涛のように話ししてきて
私がなにか言おうと思ったときにはもうどこかに行ってしまって居ない。
でもそんな母でもこの世で唯一の母。
わたしの母親は一人だけや。

けど…おかーさんがゆっくり話し聞いてくれる子、いいなぁって思うわ😢
わたしが泣いてキレるか、しおらしくなるかしんと、うちの母親はぜんぜん話し聞いてくれんからなぁ…

反面教師で、ウチは息子にはそんなことしない!したくない!って思ってるけど、どぉなんやろ…最近、私、母親の口癖「(仕事や育児、自分のしてることは)遊びでしとる訳じゃないんやで!」っての、おばあちゃんに言っちゃってる…言いやすいから。
旦那にも言いやすいから、これから里帰り終わってアパート帰ったら、言ってしまうんやろなー。自分。やだなぁ。母親に似てきたわ。どうにか変わりたい😓

コメント

ちびたん

コメント失礼します!
上の文章呼んだ時に少し共感できる
所があったのでコメントさせて頂きました!

私も頭ゴチャゴチャしてうまく人と話せず
直接だったりふいに何か言われると
顔色見て話したりまず言葉がうまく
飲み込めずに疲れます。

母には社会不適合者と言われ
本気で病院に行って診断受けようか
迷ってます💦

旦那さんという強い見方がいて羨ましいです💦

シングルなので甘えも許されない
失敗も許されない状態👇🏻
私も最近母の怒り方に似てきてるなと
思いすごく変な感じです💦

私の愚痴というか悩みになってしまいました💦

でも少しでも似たような感じで悩んでる方いて
少し意味は変かもですが私一人が
悩んでるわけじゃないんだなって
思います。

何に対しても自分のペースでいいと思います。
自分なりの子育てをしていけば💦
この人にだけは似たくないとつよく
思えば思うほど人って不思議ですね
似てきちゃうものだそうです💦
だから逆にここは真似しよう!と
思えばどうでしょうか?♪
悪い所は見てないことにしていい所だけを目標にする!
それだけでも変わるかもです💦
長文でごめんなさいね💦