※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

抱っこ紐についてアドバイスをお願いします。 子どもの平均体重や身長、自身の体型、2人目の予定などを考慮し、以下の選択肢から迷っています。 ①エルゴアダプトクールエア(メッシュ)を購入 ②エルゴオリジナルを購入 ③エルゴオリジナルと暑い時期用の別の抱っこ紐を購入 ④エルゴ以外の抱っこ紐を購入 ⑤エルゴ以外の抱っこ紐を2つ使い分け ⑥その他の選択肢 予算は3万円以内で、長く使えるものを希望しています。

抱っこ紐について教えてください🙏💦

ご家庭の事情によって違うとは思いますが、よければアドバイスお願いします!
・子どもは平均体重平均身長
・私は160cm弱でがっちり体型
・2人目の予定はなし
・外出用としてほしい

こんな感じです。
まだ1つも持ってないので迷ってます💦
①エルゴアダプトクールエア(メッシュ)を購入し、年中使用にする
②エルゴオリジナルを年中使用にする
③エルゴオリジナルと暑い時期用の別の抱っこ紐の2つを買う
④エルゴ以外の抱っこ紐1つを年中使用にする
⑤エルゴ以外の抱っこ紐2つを使い分ける
⑥それ以外

①は、なかなかなお値段がするので良い物一点!にするか迷ってます。
②③のエルゴオリジナルは、少し安く手に入りそうです。
③④⑤⑥は、オススメあれば教えていただきたいです😭🙏💦💦

2人目、3人目と考えていれば、良い物を長く使う、と考えれるんですが、予定がないので...迷ってます😭
予算は1つでも2つ持ちでも3万以内には収めたいところです😭
とてもわがままですが、コニーのような物よりも、抱っこ紐!!って感じの方が好きです🥺

コメント

うちは西松屋のオリジナルブランドのダッコール使ってます!
使いづらいという評価がありましたが、アカチャンホンポで買った保育士がよく使ってます!と書いてある物より安くて使いやすいと思いました!
これで満足してます🤣
私も162センチでガッチリ体型です!
ただ、コンパクトにならないというか…
使わない時にまとめづらいのが不便だなと思ったので、これから購入であればそこも見たほうがいいですよ😆

• もち

もち

ありがとうございます😆✨
    西松屋はお値段が良心的で良いですよね😍
    身近に使ってる人がいなくて、良し悪しが分からず検討リストから外れかけてました😂笑
    コンパクトになるかどうかもポイントなんですね!
    有益な情報ありがとうございます✨

• 3月28日
ピヨ丸

もちさん、初めまして!

写真のようなヒップシートキャリアはいかがですか?
うちは、ベビービョルンの新生児用のお古を親戚の子から貰い最近まで使っていましたが、肩や腰に負担かかるので、こちらに乗り換えました!
抱っこ紐、おんぶ紐、そして、ヒップシート単体でも使えるので、後々お子さんが成長した時にも良さげかなと思います☺️

• もち

もち

はじめまして!✨
    ありがとうございます🙌🏻
    これは初めて見ました😳
    少し腰を痛めやすい体質なので、負担がかからない物はすごく助かります😍
    教えていただいた物をネットで詳しく調べてみます☺️💕

• 3月28日
miiiik

エルゴ買うなら個人的にはアダプトがいいと思います!✨私は上の子のとき購入しましたが、(今では旧型)買ってよかったですよ😆3歳くらいまで使いました!!!あともう一つボバっていう抱っこ紐持ってますが、2つあって便利なのは車に置いとく外出用と家用で分けておけるので、家にいるときも抱っこ紐で寝かせたり家事したりできます✨

• もち

もち

ありがとうございます✨
    アダプト良いですよね😊
    お値段が少しだけ安いので☺️
    ボバ ですか!はじめましてなメーカーなのでネットで調べてみます😍
    2つ持ちの方は、そういう使い分けをされてるんですね🤔!勉強になります💕

• 3月28日
にこにこマン

身長など何となく似ているような感じで
エルゴオリジナル
エルゴアダプト
ポグネー
購入して使っての意見は

①ですね!
お子さんの性格?により必要ならヒップシートのみの購入もオススメです!

• もち

もち

ありがとうございます🙌🏻
    色々使用されたんですね✨
    使用された方の意見はすごく参考になりありがたいです😍💕
    やはり①ですか🤔!
    子どもの性格は、マイペースでひょうきんな感じです😂笑
    ヒップシートのみは考えつきませんでした!ありがとうございます😆

• 3月28日
  • にこにこマン

にこにこマン

お子さんの性格というのは歩くようになった時に抱っこが大好きか歩くのが好きかで抱っこする頻度が違うのとお子さんの体重がその頃にどのくらいあるかで苦痛度が違うので その頃にヒップシート単体での購入もオススメですよ!という意味でした🙏
    説明不足ですみません💦

• 3月28日
  • もち

もち

わー💦勘違いすみません😭💦
    私がバカなばっかりに😭
    抱っこにひょうきんとか関係ないですよね😂💦
    わざわざありがとうございます😊✨

• 3月28日
チッチ

エルゴではないですけど...。

コンパクトに折り畳めてしかっりして
お手軽の値段なので人気があります😄

一度検索してみてください✌️

• もち

もち

ありがとうございます☺️

ネットで評判良いやつですね✨
    身近に使用してる人がいなくて、ネットの情報を鵜呑みにしていいのか迷ってましたが、検討リストに入れます😍💕
    お手軽な値段はすごく心惹かれます...😆笑
    早速検索させていただきます🤗

• 3月28日
ふー

車も使うし散歩に歩いていったりうちの中でも使うなら
車用とうち用とあった方がいいですよ

自分てきにはエルゴよりベビービョルンのほうが使いやすいです
エルゴも持ってますが1人で抱くのには慣れが必要かと

• ふー

ふー

わりと抱っこ紐してると暑いので年中メッシュ使ってます

• 3月28日
  • もち

もち

ありがとうございます😆
    まさにその通りです💦
    2つ持ちが便利そうですね🤔✨
    少しずつ子どもの起きてる時間が長くなってきたので、先々うちの中でも使うようになりそうです😳
    ベビービョルンは今セールの物があって、ポチる寸前までいきました😆💦
    簡単に装着できるのは魅力的ですね✨

• 3月28日
  • もち

もち

やはり年中メッシュがいいですよね🤔
    プレゼントで、抱っこ紐ケープ?はいただいたので、冬にもメッシュ抱っこ紐使えるんじゃないかと考えてました☺️
    私自身が暑がりなので、メッシュにします🙌🏻

• 3月28日
  • ふー

ふー

これ使ってます

息子はエルゴについてる顔隠し?すると起きてるときにはそんなもんいらいんみたいな感じでおこる寝てもすると起きるし自分の首に当たるのもあんまり好きじゃなくてあんまりあんまりです

今娘がやく10キロありますがもうあんまり使う事がだいぶ減りましたがたまに使ってますがとくにしんどいとかはないです

• 3月28日
  • もち

もち

ママの使用感だけでは選べないんですね😭
    10キロの子を抱っこしても負担がかからないってすごく魅力的です😳💕
    わざわざ画像まで...ありがとうございます😍✨
    画像で見た感じ、あまりゴツい感じはせず、コンパクトな感じですね🙌🏻✨

• 3月28日
  • ふー

ふー

いれてみてが1番わかりやすいですよ
    丸めたらあんまりエルゴとかとサイズ感は変わらないです

息子があんまり抱っこ紐で寝るタイプじゃないので寝てるのを下ろせるのかわからないですが付けやすです

あと旦那さんが子育て積極てきなら旦那さん用をもってる方もいかもです
    体格が違いすぎると合う合わないがあるので

• 3月28日
  • もち

もち

近所に試着できる店がないか調べてみます☺️✨
    現物見ないとサイズ感はなかなか分からないですよね💦
    積極的とまではいかないと思いますが、今は抱っこ紐がないので旦那が抱っこのスタイルでの外出です!
    抱っこ紐買ったら、旦那は荷物持ちかな...?とは思います😆笑
    旦那は180cm弱の痩せ型なので、体格差がありすぎます😂

• 3月28日
mari

私自身エルゴアダプトのクールエアを購入したのですが、娘はお気に召さないようでどうしてもぐずるので、こちらでおススメを聞いたところビョルンがすごく使いやすいと聞きました!
日本人の体型に合ってるんだとか😊✨

• もち

もち

ありがとうございます😊
    娘さんNGが出たんですね😳💦
    やはり一度試着してみるのが良さげですね🤔
    私はザ・日本人体型なので、ビョルンの方が相性良さげですね😆笑
    あーまた迷ってきました😆✨

• 3月28日
ともも

私は4ヶ月〜2歳までエルゴアダプトのみで過ごしました。私の時はなかったので、アダプトのメッシュはいいなぁと思います。
まずはベビービョルンかエルゴの年中使用できるようなベーシックなものを一つ購入されるのがいいかなと思いました✨

使っているうちに、お子さんの身体の状態や好み、肩が痛い腰が痛いとか、色々出てきて2つ目を購入される方が多いなと感じました。
友達はヒップシートがあるものを追加で買っていましたし、1歳過ぎてスリングを買い足した知り合いもいたり、私も前向き抱っこできるものが欲しいな〜と思った時があります(結局買わなかったですが…)

• もち

もち

ありがとうございます😍
    後々に欲しくなり、購入されるパターンが多いんですね😳!
    全てが初めてなもので、予想も出来ずなので、とてもありがたい情報です😭✨
    とりあえずメインで1つ買って、少しずつ貯金しながら様子見が良さそうですね☺️

• 3月28日