※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miico0830
妊娠・出産

検診で子宮口5㌢開いているが、陣痛や破水がなく、周りからのプレッシャーに悩んでいる。義母や周囲からの言葉にイライラしてしまう。出産前の神経質さを感じている。

先週日曜日の検診では子宮口5㌢開いてるねーけど赤ちゃん上の方に居るからと言われてとりあえず帰宅…
なかなか陣痛も破水もない😓
周りからは2人目だからきっと早いねー。とかもうすぐだねー。とか産まれたー?とかめっちゃ言われるけど…
悪気ないのはわかってるけどなんだかプレッシャー😓

義母には義弟のとこに刺激されてあなたのとこも3人目できるかもしれないしねーとか言われるし。
赤ちゃんできなくてもまだ?とか言われるし赤ちゃんできても次は?とか言われるし…

ごめんなさい。
愚痴です💦💦出産前で神経質になってるのかな😓

コメント

トイトイ仙人

私も周りからの生まれた?コールにプレッシャー感じてます😣しかも、初期から切迫で手術したりずーっと安静生活だったから、余計にまだ生まれないの?と聞かれることも多くて😥
赤ちゃんのタイミングで出てくるんだから!って神経質になっちゃいますよね💦お気持ちすごく良く分かります❗
子宮口5cmも開いてるということは、陣痛来たらスポーンと出てきてくれそうですね✨予定日はいつですか?私は4月1日です👶お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓

• miico0830

miico0830

なんだか神経質になってるのか普段ならあまり気にしない言葉も気になっちゃいます😥

子宮口5㌢も開いてるのに帰宅⁈ってびっくりしましたが…まだ陣痛来ません😅
    予定日は3/30です☺️
    ここまで来たら4/2以降に生まれてくれないかなぁ…とか思ってしまってます😅

• 3月28日
  • トイトイ仙人

トイトイ仙人

私もいちいち些細な言葉に反応しちゃいますよー💦もうすぐだと思うとどこかピリピリしちゃいますよね😣

5cmも開いてるのに帰されるのも不安ですよね😅陣痛来たら早そうなので、気をつけて下さいね!

予定日3月30日ですか✨分かります❗私も誘発の話出てるんですけど、するなら4月2日でってお願いしてきました(笑)ここまできたら早生まれよりは2日以降の方がいいかなぁ〜なんて思ってます☺️赤ちゃんのタイミングで出てきてくれる分には、もういつでもいいんですけどね👶❗

• 3月28日