※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
ココロ・悩み

流産手術後1ヶ月経過。生理を三回待つ中、先輩の妊娠知り、複雑な気持ち。生理が待ち遠しい。

流産手術から1ヶ月が経ちました。
先生からは生理を三回見送ってからと言われました。
三回かーと思いながら生理来るのを待ってます。
まだまだ気持ちの整理が出来ません。
職場の先輩は妊娠発覚したそうです。
それを今日しり、辛くて辛くてキツイです。
自分も妊娠してればもうお腹も出てたやろうなとか
色々複雑な思いです。
三回がとても長く感じます、、
またかえってきてくれたら嬉しいです。

コメント

サキ

気持ちの整理が、つかないのは
しょうがないと思いますし
ずっと忘れないであげたら 子供も嬉しいと思います❣️

きっと また戻ってきてくれます🤰
今はゆっくり体も心も休ませて無理せず過ごしてください😌

ともも

わたしも流産手術経験があります。
流産後の妊娠報告、本当に辛いですよね💦家に帰って何回も泣きました。

わたしが一番辛かったのは、生理を見送る期間でした。妊活を再開してからは、少し気持ちが前向きになりました。
しっかり身体が戻るのを待って、赤ちゃんが帰ってきてくれる場所を作っていけば、またすぐに帰ってきてくれると思います✨

リトルミィ

お辛い思いしましたね。
私は来週流産の手術の予定です。流産と昨日言われ、虚無感でいっぱいです。
経験するまで、こんなに心が削られるとは思ってもみませんでした。

ご自身の身体のためとはいえ、生理を待つの辛いですよね。私もきっと何回か見送ることになるだろうなぁ。
私の場合風疹の抗体が低かったので、この機会に予防接種してこようと思います。
お互い、また赤ちゃんがやって来てくれるといいですね🍀

めも

私は次来てくれた子のために居心地のいい体を作るための期間って思って、半年あけましたよ。
やっぱりその間生理が来ない月があったりしたのできちんと回復させなきゃなって思えましたし、間を空けずに妊娠していたらきっと今以上に不安に思っていたと思います。

私は術後一ヶ月ではまだまだ妊活する気になれなかったので、前向きなお気持ちとても素敵だと思いますよ。
きっとまた戻ってきてくれるので、赤ちゃんのための期間と思ってゆっくり過ごして下さいね(*^_^*)

kuu

お辛いですよね。。
わたしは不妊治療中で、顕微授精しか方法がないと言われている中で、始めは受精卵が育たず移植できず、2回目は1つしか出来なかった卵を採卵すら出来ませんでした。
不妊治療を始めたタイミングで友達が3人妊娠、出産。。
わたしも始めは素直におめでとうが言えず苦しく辛い辛い日々でした。。
でももう人と比べるのをやめました。。羨んでも仕方ないし…命を授かる奇跡を知ったからこそ、授かった子たちを心からおめでとうって思えるようになりました。

自分は自分で辛いです。。スタートラインにも立てない…
でも他人は他人。
って思うと、少しだけ、比べたりすることが全てにおいて無くなってきました✨